Freedom

面白そう・・・コレがきっかけ。
ゲーム好きな自分がゲーム以外で何か書けるだろうか?
そう思ってみた。

ごまかすな・・・・

2010-10-26 20:47:46 | Business
前日2時過ぎまでチャットしていた自分です。
4時間しか寝てないので、若干テンション高めです。

失敗すると隠す方向に走るのは人の性というものだろうか?
就職して一般社会に出て間もなくの頃の私はよく失敗して怒られまくったものです。
でも、最初についてくれた先輩はこう言ってくれました。

失敗を隠すな・・・と。

でも、やっぱり何か失敗すると隠したくなるんですな。
個人でなんとか出来ちゃう失敗なら、こっそり訂正しておくといった事は可能ですが・・・
でもチームで動く仕事だと自分が小さい、取り戻せるといった失敗でも実は・・・といった事も多々あり、ひたすら謝らなければならなかったー・・っというのも経験あります。

さて今は失敗の報告を貰わなければならない立場の自分。
そこそこその立場になってキャリアが長くなりつつあるのですが、未だに慣れないというか・・・なんか受ける側の自分って性格的に合ってないなーと思ったり。
それでも会社内の役割として受けている以上は何時も最善を尽くすのがプロというものだと言い聞かせる毎日。

10月に入り、人事異動で一緒に仕事してるメンツの顔ぶれが少々変化があり、この先どんな変化が出てくるのかなーと思ってみたり。
とりあえずは異動があってから間もなく一ヶ月が経過。
自分は上手く出来ているだろーか?
いつも自問自答な日々であります。

チョットした近況報告など

2010-10-21 09:40:45 | Living space
写真は岐阜市内、とあるお山から何気なく撮影。
一眼レフあればもっといい写真が撮れただろうけど・・・まあ思いつきなので携帯写真で満足。
たまーにですが、ストレス解消目的とかする事無い時の気分転換にまったり走ったりしてます。
※注・・・車で
ダイエット兼ねて登山しろやーとか聞こえてきそうですが、、、まあスルーな方向で。
今年の冬は寒くなるとか予想されてますね。
個人的に寒いのは好きな方なので予想通りになってくれるといいなぁっと。
今シーズンこそは・・・スキー行きたいな。

世間では事業仕分け第三弾やら、奄美大島で記録的な大雨で大変な被害が出ているとか、なんか同じ岐阜県で地面が大規模に陥没したとかニュース経由で聞こえてきます。
御嵩町・・・正確には岐阜県御嵩町。御嵩町のホームページで事の詳細は確認できますね。
天災、人災(?)に関しては早く沈静化の方向に向かうといいですね。。。
被害に遭われた方は一刻も早い救済をお祈りいたします。

事業仕分けに関しては・・・・なんかパフォーマンスショーの域を出ない感じが拭えない個人的所感ですが、まあ少しでも良くなるように頑張ってもらいたいものです。
実際に仕分けを実施した後の報告もニュースで流れるなりすると「仕分け」の効果が多少なりとも実感できると思うのですが・・・
(第一弾で7000億、第二弾で619億との結果でしたっけ・・・)
成果として報告されたニュースはありますが、実質的に○年度から○年度にかけてこれだけ削減されましたーなどWEBでいいのでどっかに仕分け後の実行結果みたいなのがあれば・・・そう考えるのは自分だけでしょうか?
何となく、、その頃にはニュースの端にも出ない気がするんですが(´・ω・`)

こゆのって仕分けされた各省庁なりのHPで具体的金額を載せるとか出来ないのかな・・・。
でもやっぱり一般市民が見たところでどーにかなるものでないだろ~ってとこで落ち着くんでしょうか・・・。

まあ、ニュースの話しはさておきで。
岐阜市のお隣には各務ヶ原市があり、そこには航空自衛隊岐阜基地があるわけで。
10月にはいってからやたらと市街上空を爆音が通過していくんですな。
爆音の音源は無論自衛隊機(ちらっと眺めるとF-15っぽいのが編隊を組んで飛んでおりました)であります。
一ヶ月前には特にそんな事もなく、ハテ何かあったかな・・・?と思っていたら、今月22日までは航空祭に向けての事前飛行訓練みたいです。
※飛行日程は事前に公開されています。
別段戦闘機の爆音が嫌いではないので、気にはならないので個人的に問題は無いのですが。
これが小さなお子さんとかいるご家庭だと気になったりするんかな?とか思うところ。

で。。。今更ですが最近ちょっとLinuxにハマリ始めました。
別に何かするわけじゃないのですが、ちょっと色々といじり倒してみたくなりまして・・・・HDDだけWindowsで使ってるものと分けて増強しWindows環境下でOSをダウンロードしてインストールCDを作る・・・。
まだココまでですが、コツコツと環境構築していこーかなーっと。
また何か進んだらブログのネタにするかもです。

10月になって変わったこと

2010-10-06 18:01:08 | Living space
10月になって既に数日。
ちょっと過去話題です。
9月末日23時59分59秒をもって、愛知国際放送というラジオ放送局が閉局。
愛知国際放送と書くと「何ソレ?」状態なので、「RADIO-i」という愛称なら即効理解する人もいるような?
(東海圏しか分らん話題・・・w)

CD聞く気分じゃないなーとか、でも何か流しておきたいなーとか、そんな時よく聞いておりました。
東海圏(ほぼ愛知、岐阜付近が中心になっちゃいますが)で主に聞くFMラジオ局は主に3局。
77.8 ZIP-FM、80.7 FM AICHIと79.5 RADIO-i。(エリア中継局により周波数が変わる場合あり)
まあ、同周波数帯を引継ぐ局がないので、79.5については10月に入ってからざーっという停波音(?)
パーソナリティのトークよりも若干音楽が主になってた気がしたラジオ局で、個人的に好きな局だったのですが・・・・。
閉局はちょっと残念。
また新しい局が開設できるといいなーと思うこの頃です。
77.8 ZIP-FM、80.7 FM AICHIもキライじゃないですが・・・・たまにパーソナリティのトークが個人的に受け付けない場合があったりします・・・あくまで個人的感想(´・ω・`)

そういや、懐かしさに感けると、大阪とか車で行く機会があると「FM802」とかかけてたな。。
たまに聞きたくなるが、如何せんここ東海では受信できず。
お隣の滋賀県もかなり大阪より(京都寄りと言った方がいいのだろか?)にならないと入らないですな。
チューニング次第で全国のラジオ局(FMに限る!)の放送が聴けたりすると思い白いのに・・・と絶対アリエナイ希望をもったりする10月の夜なのでした。