Freedom

面白そう・・・コレがきっかけ。
ゲーム好きな自分がゲーム以外で何か書けるだろうか?
そう思ってみた。

最近ハマッタもの

2007-07-23 10:13:01 | Living space
最近ハマりました。
(モノは写真参照)

ちゃんとしたブラックペッパーの辛さがあってお酒によく合います。
ただ、難点を言えば。


スーパーのお菓子コーナーにはあっても、自分が利用するコンビニには置いてないことかな・・・。
平日なんかは買いにいけませんorz

あともう一つ。
当然高カロリー食品ですので、時間気にせず夢中で食べまくると。。。後で恐ろしい結果が・・・・・・あるかもしれない。

迷惑駐車って

2007-07-21 17:05:15 | Car Life
いやなものですね。

つい先日、私の駐車スペースの目の前に駐車中の車があり、オイオイ(汗・・・な状況です。
車の中身いないしーー。

とりあえず、すぐに持ち主がPOPするかもしれんので、15分ほど待つ。


・・・・気配すらありません。

その間に仕事電話がかかってきたので、路駐しつつ応対。
で、さらに10分経過。

どうやら持ち主はレアPOPみたいです。

で、、、、、仕方ないので、警察電話すっかーーーと思ってたら、後方から警察車両がこちらに向かってくる(笑
実にイイタイミング。

んで、停車中の私見つけて、「ここは駐車禁止よ?」(深い意味無いけど、By 婦警さん)とかありがたい言葉を唱えてくれたので、状況を説明。
即効で状況を理解してもらったので、先ほどの言葉は撤回してもらい、さらに事情説明を継続。この間30分。

これ以上待っても持ち主来ないので、レッカー決定。
さらに待つこと15分、レッカー車到着。
ちなみに車は車高ダウン仕様っぽい感じ。
ご愁傷様です。

つか、車の牽引作業って結構時間かかると思ってたけど、早いのなんの。
ハイパワーな人が2人ほど降りてきたと思いきや、数分で機材取り付け。
さらに数分で牽引完了。
「では、警察は引上げますので~」と言い残し、颯爽と去ってく警察車両。
なんだか楽しそうだな、とか場違いなことを思ってみたりー。


で、所定の駐車場に自分の車を駐車して、めでたしめでたし。


ちなみに、その後所用で出掛ける際、半ば放心状態のよーな感じで自分の車の付近をフラフラしてた人がいて、、アノ車の持ち主か・・・と、思いましたが、難癖付けられるのもアレなんで、何も言わず放置。

まあ、路駐は気をつけましょう~~。

丁度一週間・・・・

2007-07-17 19:52:45 | Living space
また、間が開いてきた・・・。
相変わらずの更新速度です。

なんか先週末は大変でしたね・・・。
台風に地震。
私の生息域では、台風の影響はほぼなく、大雨振ったけど風はそよ風と普段の梅雨と何が違うのか、いまひとつ分りませんでした。
で、外は大雨で出掛けるぞモチベーションが大幅ダウンしたので、部屋の模様替えを決行。
溜め込んでた不要なモノを一気に捨て去り、部屋は広々。
(前回掃除してから一ヶ月でどれだけ溜めてるんだーwってツッコミはスルーさせてもらいます)
PCは床に本体(やや大型のタワータイプのため)、机上にディスプレイといった配置なので、椅子に座って操作。
なので、机上にはメモ用紙やら、PC関係の本やらが大量にあります。
でも、その不要なもの軍団に使用しなくなったものとして加えたら、すっきり整理。
つかね。
それ以上に疎ましいのが、PC関係のケーブル。
本体から6本、ディスプレイから2本、ルータから4本、VDSL終端装置から2本、プリンタから2本、スピーカから2本。
さらに延長コードでコンセントを増加してるので、壁から2本。
全部で18本のケーブルがあります。。。
太さばらばら、長さバラバラ、形状の統一性無し。
ほんと、邪魔の一言です。
埃の掃除のために本体分解する時とか、何本も外して、また繋げなおしてとか、もう面倒・・・・。
PCのケーブルって、どうしてこう統一のカケラもない仕様なんでしょうかね・・・。

よくサーバ周りだと、設置したら他へ動かす事が殆ど無いので、こんなのを巻いて、複数のケーブルを纏めたりする。
ただ、自宅だと、机の下掃除ーとかやるときに、こんなの巻かれてると返ってケーブルの行動範囲が限られて、返って逆効果に思う。

現在、ちょっと試行錯誤中。
面白い整理方法が見つかったらまたアップしてみよーかなっと。
いつになるかは・・・・聞かないで下さいww

正しい行為が無になる瞬間

2007-07-10 12:34:27 | Living space
とある電車の中でこんな人がいました。

結構混雑気味の車内。
私座ってる。
で、目的の駅まではマダマダ時間がかかるのでオモムロに携帯を取り出してメールとかネットとか暇つぶしに見る。
どれだけ時間が経ったか、とある駅に近づいてきて(私の降りる駅じゃないが)電車が減速。
止まる寸前になって席の目の前に立ってた人が私に声をかける。
「ここは(障害者とかの)優先席付近なので、携帯電話は使用してはいけませんよ」

あー、そういえば、全然気にしてなかった。
乗ってる最中は何も言わないのに&他の人には言わないのね・・・って暗い考えは隅に追いやって、まあ親切で言ってくれてるんでしょうと解釈して。
「あ、申し訳ない、すぐ閉じますね」
と伝えて、画面を終了させる。が、昨今の携帯アプリって中々終了しない。

で、モタモタやってたのが気に入らなかったのか。
はたまた、元々機嫌が悪かったのか。

駅に電車が停車して、その人が外に出て行くとき、私の携帯をバシっと叩いて、怒り顔で降りていきました。
(あぶなく取り落としそうになった)

気が短い人だな・・・(´・ω・`)
もうちょっとカルシウム摂取したほうがいいですよ?

確かに、優先席付近で携帯使ってた自分はマナー違反だし、ソノ点に関しては反論する気は無いですが。
で、言葉で注意をした行為については勇気ある行動だと思う。

でもね・・・

どんな理由にせよ手出しちゃいかんよ。
その時点で言葉で注意した行為が無意味になると思う・・・。
願わくば、その点についてその人がどこかで理解してくれる事を切に願う。

腰痛

2007-07-04 09:44:46 | Living space
腰痛・・・・なんて、中年以降の方が主な対象者だと思ってました。
自分なんて関係ないや~~~って思ってました。

でも先週から割り込んだ事務所室内配線の再整備にて数日に分けて数時間連続で屈んだ状態でOAフロア内の電源ケーブルとかLANケーブルとか電話線とか配線しなおし、劣化部分の交換とか行っていたところ、腰痛っぽい痛みが出てきました。

場所的にはまぢに腰の付近(背面)で、常時針を刺しっぱなしにしてるよーな痛みが継続中。
とりあえず、湿布を張ってみてます。
なんか、弱わ弱わな自分に(´・ω・`)な感じ。

明日丁度お休み貰ってるので、痛みが引かなかったら医者にでもいってみよーかなと。

なんかお払いにいってきました。

2007-07-02 10:13:36 | Living space
週初めなのにブルーな今日。
どうしたらいいですか?

なんで?と言われれば、こんな感じ。
・先週終盤、自宅PCがまた壊れる、、原因は電源ユニット。
 PCクリーンインストールに数時間。
・休日に仕事行って食事に入った店で携帯紛失。一時休止等の諸手続きを即効で処理して終わった頃に携帯がもどってくる。(隣の人が同じ携帯もってて、間違えてもってったそうな・・・まぢかyp状態。)
・夜中3時の無言電話が連続3日目をスコア。世の中暇人が多すぎ・・・お手軽逆探知ましーんでもないかねぇ?
・通常走行中に道路に飛び出してきた子供を緊急回避。結果、愛車のフロントバンパーの下部にブロックがHIT、フロントバンパーに300のダメージ。(つか、子供の親、逆ギレして警察呼ぶ・・・ぶつけてないのに人身事故を主張ってアナタ、ソノ頭ハカザリデスカ?子供はどこもぶつかってないって主張を私は見たとか言って頭から無視してる人ですた。)

あまりのアレだったので、神社にお払いとお参りにいってきました。
今週は何もありませんよーに。