Freedom

面白そう・・・コレがきっかけ。
ゲーム好きな自分がゲーム以外で何か書けるだろうか?
そう思ってみた。

携帯でいらないって機能ってなんだろう?

2010-01-27 11:14:20 | Living space
とまあ、他のブログを眺めていたら携帯のハナシがありましたので、ちょっと物思いにふけってみる。
現在使用中の携帯は「SoftBank 921SH」購入はおおよそ2年前のもの。
当時の自分としては折畳み携帯に飽きてきた&閉じたままでも色々出来る携帯が欲しかったというのが大きな理由で選んだわけで、個人的評価としては、まあまあ使いやすかったし良い出来の携帯じゃないかと思っています。
※難点はいくつかあるのですけどね


で、ソロソロ新型欲しいな~~~っと思ってるこの頃なのですが・・・。

色々カタログ見ててもやはり「コレ!」って思えるのが無い。
今のところ「iPhone 3GS」が最有力候補ではあるものの「超欲しい!」と物欲指数がメキメキ上昇するような事もなく、今現在の心境としては「今の携帯が壊れたら乗り換えたいかな~」程度。
他の国産機に関しては興味すらなし・・・。

なんか今の携帯って多機能を強引に圧縮して搭載してるみたいなイメージがあって、UIについても「これ使い勝手って時点で無理あるんじゃ・・・」と思ってしまう事が多々あり。(あくまで個人的な意見です)
こういう事って同じように思っている人っているのかな?とか思ってみたり。

自分の所感としては、、
今のところ間違いなく一番要らない機能はワンセグ。
その次はムービー撮影かなぁ。
カメラについても3~4メガピクセル程度で十分実用的だし、そもそも気になるのは画素数そのものじゃないし・・・w

そう考えると候補に挙がってくる携帯って限られてくるのですよね。
他にユーザーから見て無駄って思える機能って何があるのかな~。

本日急遽決まったお休みにつき、午前中いきなり妄想に耽る液体なのでした(´・ω・`)

明日(今日?)は大寒波で生息地付近が雪だとか?

2010-01-13 01:14:15 | Living space
1月もはや中盤戦。
相変わらず激戦の毎日です。
液体的忍耐力は非常に耐久性抜群ですので、諦めると言う事を知りません。

つか世間も激動ですね・・・・。
一番HOTなところはJAL問題あたりでしょうか・・・
マーケットの動きも凄まじいものがありますね・・・。
株に手を出しているわけでもないので、アレですけど・・・どんな決着がつくのでしょうかね、少々興味はあります。

1月3連休の最終日は成人の日と言う事もあり、いたるところで晴れ着姿の女性を拝見しました。
テレビでも色々と報道されており、色々とあったみたいですね。
報道を見つつ、ハテ自分の時はどうだったのかなと思い出してみる・・・。
まあ、ごく普通な感じだったはずw

ネタが尽きたので、FF11な話題でも・・・w
んで、1/12 自分が主催しているFF11 サルベージ活動の開始日。
色々問題山積みですが、継続を諦める事が出来ない主催。
突入先はアラパゴ遺構。
突入できない事も多かったけど、ず~っと攻めてるところです。
んで、今日はお試し参加の方を含めて7人構成で突入。
結果、開催以来初のマッハコートDrop。
さらにボス撃破。
主催としては非常に嬉しい本日の結果。
このままさらに続けていきたいな~。
身勝手な思いだけど、お試しの方が来てくれたらな~っと思うばかり・・・。

まあ、ホント身勝手な主催かもしれん・・・w
とりあえず今日は結果が出ていい夢見れそうな気がする(`・ω・´)

雪舞う元旦

2010-01-01 16:53:24 | Living space
あけましておめでとうございます。
2010年、今年もよろしくお願いします。

まあ、今日は元旦なわけで。
前日は吹雪、予報では元旦も吹雪。
う~ん、初日の出は今年は無理かなぁ~~と思いつつ午前0時。

テレビを眺めながらFFやりながら、適当にレンタルDVDを見る・・・。
少々うとうとしつつ、気付いたら6時前。
日の出の時刻は6時51分付近。

ぼ~っとしつつあっという間に日の出の時刻。
外を覗く。
明るくなってるが、、、、以前吹雪。
たまに切れる雲の隙間から見えるオレンジ色。
これって朝日の色なのかなぁ?と思いつつ。
以前として雪は降り続いているので太陽は見えず。

つかですね

今日は実家帰る予定だったわけで・・・。
でも朝から吹雪きまくりなわけで。
テレビつけると名古屋高速が既に通行止め。

まあ、昼には止みだろう・・・・
と一縷の望みを・・・


結果は現在16時48分、以前と降り続いております。
つか、一日外出れず。
冬タイヤつけてないってのもありますが、家の周りで事故多発。
外出する気力がなくなりました・・・w


明日は晴れて欲しいものです。