Freedom

面白そう・・・コレがきっかけ。
ゲーム好きな自分がゲーム以外で何か書けるだろうか?
そう思ってみた。

11月から

2011-11-23 10:45:56 | Living space
名古屋市に通勤先変更。
今まで8時過ぎに自宅を出るとか楽していたはずが、6時半起床、7時過ぎには出勤がデフォとか大きく様変わり。
とりあえず2週間近くが経過し少しづつ体内の生活パターンが慣れてきたコノゴロ。
基本的に朝が弱い液体であります。
さらには仕事も忙しく、一日充実してると言えばそうだけど、一日が終わると頭から湯気が出てそうな毎日だったり。
ここの更新も凄まじく放置になってまった・・・。

現在の仕事先は機密情報山盛りの状態で、室内への入退室セキュリティや使用端末のネット上の履歴監視は元より基本的に携帯電話の持ち込みも×
個人的に使いたいな~っと思った各種ツール群はインストール申請を出さないと端末へのインストール出来ず、無断でやろうものなら発覚時点で自分に向かってダイレクトにサンダー5と強制デジョンが飛んできます。
おかげで個人的に電話をかけたい場合は昼休みまで待ち・・・。。
プライベートな着信があった場合、夜を除いて殆んどが留守電。
リアルタイムに電話を取る事がほとんどできず、何ともモドカシイ毎日となっております。
業務的にも覚え直さなければならない事が多く、久々に勉強に必至な部分もあったり。
もう少し慣れてくれば、スムーズな毎日になるのかなーっと・・・。

最近欲しいのもとして、「自転車」が筆頭に上がってます。
液体宅は最寄り駅まで若干距離があり、歩くと20分ぐらい、バスだと10分強。
今までは車だったので気にもならなかったのだけど、徒歩やバスだと色々と不都合有。
なら自転車かあ~って結論になったのです。
自転車に関しては盗難された経験もあるので高級なものはパス。
(ワイヤー錠を切られ盗難・・・)
出しても1万~2万以内ってとこですかな。
普通のシティサイクルか、少々小型の車にも楽に乗せて運べる軽量な折りたたみ自転車か。
MTBやロードバイクはとてもとても・・・。
え?ブレーキ外した自転車とかどうって?

・・・そんな冒険するような歳じゃないですよ。。。普通に通勤用途に使いたいのですorz