(つДT)・・・
まあ、直近のことで。
前回の休みの午前中、久々に愛車のボンネットを開けてみた。
目的はエンジンルームのクリーニング。
インタークーラー周り、ファン及びファンベルト、点火系、吸気系異常なし。
で、冷却系でラジエータ・・・・
ラジエータカバーの側面に・・・なんか、緑っぽい水が染み出してます・・・。
これって、、、、クーラント液じゃぁ・・・・(半泣き)
で、クーラントのサブタンクを覗いてみる。
案の定、予備タンクが空に近い・・・。
前回、メンテでクーラント交換したのが3ヶ月前、その時点では満タンだったはず。
レースもしてないのに3ヶ月で蒸発したとはありえない。
・・・・
翌日の会社の昼休み、ディーラーへ持ち込んでみた。
30分ほどの点検の後、さらっとサービスの人から「見積書」が・・・w
「ラジエータカバーが故障しているので液洩れしてますね、修理が必要です」
(TДT)マヂデスカ・・・
このままのり続けるとクーラントが足りなくなり、限界超えた時点で即オーバーヒート。
ありがたくない・・・・。
仕方ないので、修理依頼。
台車が運よく空いてたので、借りてきました。(ちなみに軽車両・・・オーディオレス)
ボーナス前にイタスギル一撃が来てしまいました・・・。
どのぐらい痛いって、スコーピオンハーネスを競売で落札して間違えて店売りしたぐらいイタイ・・・・(謎
まあ、直近のことで。
前回の休みの午前中、久々に愛車のボンネットを開けてみた。
目的はエンジンルームのクリーニング。
インタークーラー周り、ファン及びファンベルト、点火系、吸気系異常なし。
で、冷却系でラジエータ・・・・
ラジエータカバーの側面に・・・なんか、緑っぽい水が染み出してます・・・。
これって、、、、クーラント液じゃぁ・・・・(半泣き)
で、クーラントのサブタンクを覗いてみる。
案の定、予備タンクが空に近い・・・。
前回、メンテでクーラント交換したのが3ヶ月前、その時点では満タンだったはず。
レースもしてないのに3ヶ月で蒸発したとはありえない。
・・・・
翌日の会社の昼休み、ディーラーへ持ち込んでみた。
30分ほどの点検の後、さらっとサービスの人から「見積書」が・・・w
「ラジエータカバーが故障しているので液洩れしてますね、修理が必要です」
(TДT)マヂデスカ・・・
このままのり続けるとクーラントが足りなくなり、限界超えた時点で即オーバーヒート。
ありがたくない・・・・。
仕方ないので、修理依頼。
台車が運よく空いてたので、借りてきました。(ちなみに軽車両・・・オーディオレス)
ボーナス前にイタスギル一撃が来てしまいました・・・。
どのぐらい痛いって、スコーピオンハーネスを競売で落札して間違えて店売りしたぐらいイタイ・・・・(謎