lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

お昼ごはん*きつね蕎麦

2022年12月28日 | 路地裏食堂&路地cafe(おうちごはんとカフェ)

 

 

今日からお休みに入りました

 

 

これは何年か前のことですが

「今年中にしなくちゃリスト」から

「今年中にできたらラッキーリスト」に

心の中で名前を変えたら

なんだかとても気持ちが楽になりました✨

 

 

あれもこれもとがんばり始めると

うっかり「ゾーン」に入ってしまって

心身ともにくたくたになって

手指もかっさかさになるくらい

なんだかヘンに集中してしまうタイプなんですよね

なのであまり無理しないよう自重しています・笑

 

 

 

 

今日は午前中に通常の家事と

冷蔵庫内の片付けをして

午後からはちょこっとお出かけもできました

 

 

画像はお昼ごはんのきつね蕎麦です

冷蔵庫の片隅のお揚げさんと

冷凍庫のお蕎麦を使って作りました

 

  




 

 

お揚げさんはちょっと濃いめの味付けにして

しっかりダブルでいただきました♡

 

 

ちなみにこちらは

年越しそばではないんですよね

なので年内にもう一度お蕎麦を食べる予定です✨

 

 

クリックで応援お願いします

lilyalley🌼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村





 


 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく晴れたクリスマスの朝の... | トップ | rojiura romantica 2022-12 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太めの蕎麦が好き (ZUYA)
2022-12-28 22:00:19
こんばんは。お仕事ご苦労様でした

私は3日間充電したので、大晦日まで頑張ります

太い蕎麦が好きでして、目が釘付けになりましたよ~
返信する
Unknown (santa-g)
2022-12-28 23:38:58
今年中に出来たらラッキー‼️って言葉に救われました
店が終わってからお正月までにやらなければいけないこと多すぎてクタクタに
出来たらって思うことにしていたのに
正月は年神様が来るからって焦ってました!思い出させてくれて有り難うございます
返信する
Unknown (yottin)
2022-12-28 23:43:53
lilyさま

こんばんは
最近、食事時間が不規則になって、いまひとつ食欲がないのですよ
なので、このおそばを見たとたん「ああ、これいい」
さらさらと行けるメニューがいいですね、おいしそう

「できたらいいな」リスト、さっそく来年用に利用させていただきます
毎年、リスト作っても半分くらいしかできないので、へんに無力感を持ちますしね
良いことを教えていただきました、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-29 05:07:04
大きなお揚げさん、甘辛そうでとても美味しそうです😋
お料理上手なんですね!
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-29 06:04:20
素敵過ぎてかわいい♡リリィさーーん!
おはようございます。
お仕事 今年もお疲れさまでした。

うーーむ😍😮😊大きな油揚げの美味しそうなこと!!
これから(お出汁がしみたきざみあげ)←コープで買った(笑)を朝のお汁に入れようとしてます。

私は、この頃「明日できることは今日はやめよう!」になってどんどん怠け者になってますーー。
返信する
Unknown (holidaymatagi)
2022-12-29 07:21:47
 lilyalleyさん、おはようございます。
 いつも、ホッとなる日記を楽しませていただいています。
 「できたらラッキーリスト」
素敵な発想ですね。
 肩の荷がグンと軽くなる感じ。
 私も真似させていただきます。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-12-29 09:00:54
おはようございます〜!
私は掃除が終わらない理由をドラマの再放送のせいにしておりますが、lilyさんを真似して出来るところまでを頑張ります👍
お蕎麦美味しそうですね😌
今日のお昼はお蕎麦にしようかな〜
返信する
きつね蕎麦 (tsakae)
2022-12-29 11:08:05
うどんは 食べていますが
そばに油揚げの 組み合わせもアリなのでしょうね。
この写真を見ると わが家では 油揚げではなく
ニシンの甘露煮で いわゆる にしん蕎麦

PS :PCデスクの横の棚に
CDプレーヤ&スピーカーは置いてあり
以前はよく使っていましたが,
最近はBGMとして使うことがなくなりました。
PC作業中 は 集中していて
なんとなく心身ともに リラックスしていないのかもしれません。
良い写真をセレクトしたスライドを
フォトフレームにいれていましたが
この写真も ここ一、二年入れ替えていません。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-12-29 11:45:14
ZUYAさんへ

こんにちは。

こちらは冷蔵庫を片付けたときの、
お揚げさんとお蕎麦(冷凍庫)で作りました。
あったかいお蕎麦と甘辛く煮たお揚げさんに、
ほっこりあったまりましたよ〰︎🥹✨

年末のおつとめお疲れさまです。
あったかくしてがんばってくださいね🌼✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-12-29 11:52:48
@santa-g さまへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

もともとは、
わたしもきっちり片付けたいタイプなんですよね。
でもここ数年はなるべくムキにならないように自重しているんですよね〰︎😆

わたしの記事が少しでもお役に立てたならうれしいです🌼✨lily*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。