lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな日々と
時にふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断り致します

よく晴れたクリスマスの朝の簡単スイーツ。

2022年12月26日 | 街と珈琲(one day)

 

 

 

家にいる時はだいたい

音量低めで音楽を流しています

 

 

11月の後半くらいからは

クリスマスの音楽をかけることもありました

 

 

青空が冷たく

窓の外の気配が透過している

そんな朝に聴くクリスマスソングも素敵です

 

 

ところでみなさんは

どんな聖夜を過ごされましたか

わたしはここ数年はずっと静かな夜です

 

 

お鍋とか食べてのんびりして

これがほんとの「 静夜(せいや)」とかいって!

いてて💧

 

 

 

 

 

 

そして昨日の朝は

クリスマス感のあるスイーツを

こちらは「トライフル」です

 

 

スポンジと果物とクリームを好きなだけ

お気に召すまま重ねて

そんなゆるい感じでいいんじゃないかと思います

 

 

ちなみに昨日の朝は

カステラ(濃いめの珈琲にくぐらせて)

苺とシャインマスカット

マスカルポーネクリーム

ミニカヌレ(かざり)

リンドールチョコレート(かざり)

純ココアパウダー

以上の材料で作りました

ちょっとだけティラミス風のトライフルです

4個作って所要時間は全部で30分程度です

 

 

 

 

 

 

クリスマスじゃなくても

いつでも簡単にできるデザートなので

機会があればお試しくださいませ♬

 

 

クリックで応援お願いします

lilyalley🌼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村









 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一陽来復*かぼちゃのタルテ... | トップ | お昼ごはん*きつね蕎麦 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama518(maki))
2022-12-27 00:25:32
お邪魔いたしますっ♫

やだーーっ!めっちゃおしゃれ
後ろのキャンドル素敵~っ!!
赤いペーパーナフキンも映えますねっ♫
リンドールのチョコ大好きですよぉ
オレンジのとかキャラメルとか最高ですっ

リリーさんみたいにおしゃれ番長になりたいですww
maki
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-12-27 07:58:14
makiさんへ

おはようございます。

んまーっ!ありがとうございます♡
キャンドルとかほぼIKEAですけども〰︎〰︎!!!

いつもちょいちょいケーキ食べてるくせに、
クリスマスケーキはあまり買わないもので、
こんな感じで楽しんでいます〰︎🎄✨

リンドールはたまに計り売りの袋に詰め込みたくなりますよね。
ちなみにオレンジもキャラメルも詰めました😆
ピンクのスワッグ素敵ですね💗 lily*
返信する
Silent Night (tsakae)
2022-12-27 12:38:38
歳とともに
なんとなく 歳時記から 遠のいて行きました。
クリスマスも普通に通り過ぎ年も明けそうです。
イブ 振り返ると 食事は普段通りで
クリスマスなので
骨付きローストチキン一つとショートケーキ2つ買ってチキンはシェア ショートケーキは食べきれず
翌日のトーストの代わりに食べました。
クリスマスソングはスーパーの BGM
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-12-27 17:49:29
tsakaeさまへ

こんばんは。

イヴにローストチキンを召し上がって
当日にショートケーキなら、
これはもうじゅうぶんかと思われます⤴️✨✨

わたしなんかイヴはお鍋食べて、
ちょこっとお酒を飲んで撃沈して次の朝がこれなんですよ〰︎😆💧
来年はケーキ予約しようかなと思いつつ、
人気店では予約しても並ばなくちゃ受け取れないっぽいんですよね〰︎〰︎🌼✨lily*
返信する
初めまして!お邪魔させて頂きます。 (ji1hid (素晴らしい風景))
2022-12-28 00:43:22
とても素敵なクリスマスを過ごされたように感じています。
小音量で音楽を流されたり、お鍋を前に「静夜」なんてゆったりされた素晴らしい生活をされ、羨ましく思います。
つい、美味しそうなスイーツが目に入り、コメントさせて頂きました。                
当方のつたないブログ訪問に感謝しております。
今後とも、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kukkaちゃん)
2022-12-28 08:56:58
リリーさんおはようございます
今日からお休みです😉
静かなクリスマス🎄いいですね✨我が家は今年もケーキだけクリスマスでした
だんだんシンプルにしていってます(地味ともいう😁)
リリーさんの派手じゃないあたたかくてセンスある生活
お手本にしたいです♡
今年もあとちょっとですね
今から大掃除ですkukkaちゃんがずっとそばで遊んでたまに邪魔してくれますがなんとか明日までに終わらせようと思っています。 
今年最後のブログまた更新されるかとはおもいますが皆さんよりお先に・・
今年も素敵なブログありがとう♡
また来年も宜しくお願い致します
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-12-28 11:13:39
ji1hidさまへ

こんにちは。
いつもありがとうございます✨

ここでご紹介する食べものは、
わたしでもなんとかなるような簡単なものばかりですが、
お褒めいただきうれしいです✨

クリスマスは少し前まではそれなりに頑張っていたのですが、
今年はもう穏やかに過ごせればじゅうぶんだなあと、
そんなふうに思ったのでした。

お越しいただきましてありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします🌼lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-12-28 11:35:51
kukkaちゃんへ

こんにちは。

シンプルで心地よい暮らしが今のわたしの理想なので、
お言葉とてもうれしいです。
ありがとうございます✨

わたしも今日からお休みに入りました。
お天気もしばらくいいみたいだし助かります。

ちなみに今日はりりのお布団関係のお洗濯もしました。
りりはちびkukkaちゃんのようなギャル💖じゃないもので、
たぶん今も部屋のどこかあったかいところで寝ていることでしょう。

今日から年末まであと20回くらい更新しようかと思っておりましたが、
おとなのkukkaちゃんがお休みのようなのでわたしものんびりしようと思います😆
またいつか更新してくださいね。
楽しみにしています。

今年もたくさんのやさしい言葉をかけてくださってありがとうございます。
来年もまた路地裏で逢いましょう🌼🌼🌼  lily*
返信する
静夜 (りんご)
2022-12-28 11:42:05
ロマンチックに聞こえる「ホワイトクリスマス」
雪の多い地域民からするとぜんっぜん嬉しくないホワイトクリスマス
しんしんと降り積もる田舎の雪は正に「静夜」でした

いつもお洒落でセンスの良いlilyさん
スイーツも、そのバックに映る小物も素敵
私はりんご入りのチーズケーキを焼いて、
クリスマスケーキの代わりにしました

年の瀬も押し迫ってまいりました。
お風邪などひきませんように。。良い年末年始を
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-12-28 22:10:11
りんごさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
キャンドルが好きなものですから、
ついついたくさん買ってしまうんですよね。
気がついてくださってうれしいです💖✨

りんご入りのチーズケーキいいですね。
名前からしてもう美味しそうだし、
りんごとチーズは相性もバッチリですもんね。
そしてやっぱりりんごさんだけに🍎りんごは外せませんよね♡

いつも気にかけてくださってうれしいです。
りんごさんもお身体に気をつけて、
すてきな時間をたくさん過ごせますように🌼✨lily*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。