lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

お昼ごはん*シンプルな焼き葱のお鍋。

2022年02月06日 | 街と珈琲(one day)

 

 

 

ものすごく寒いので、

お昼ごはんは

小さなお鍋にしてみました。

 

 

三つの具材で、

なるべくシンプルに♪

今日は鶏肉のお団子と葱と京あげ。

 

 

 

 

 

お団子は丸めず(時短)、

スプーンですくって入れました。

お団子の中には黒胡麻も入れました。

なぜかこの頃、

黒胡麻がマイブームになっています。

 

 

このお鍋。

葱と生姜(お団子の中)で、

ものすごくあったまりますよ♪

 

 

また焼き葱は油と合わせることで

肌の老化を防ぎ、

心身の疲労をも軽減する。

そんな効果があるのだそうです。

美味しくて健康になれる、、、よきかな✨

 

 

今日も寒いですよね。

ほんの少し気合を入れつつ、

日々すべきことをこなしていきたいです。

 

 

 

雪だるまクリックで応援してね💛

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 如月、駅ビル、花魁道中。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-02-06 18:54:05
リリィさん、こんばんは(*´ω`*)
とても美味しそうですね。
体にも美容にも良さそう。
真似っ子して作ってみます😆
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-02-06 20:31:49
とてもシンプルなお鍋なのに何故こんなにうちのシンプル鍋とは違って見えるのでしょう(^_^;) 
簡単だし週2ペースで食べてます
スープも具材も違うんだけど
写真に撮ると多分いつも同じみたいに見えるのよね
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-06 20:57:47
けいこさまへ

こんばんは。

仲良しのダンナさまの、
お誕生日おめでとうございます🎂⭐️

お世話になっているブロガーさんたちが、
なんだかこの頃皆さんイタリア🇮🇹料理を楽しまれているようで、
とってもうらやましいです🍅✨

体にもお財布にも優しいお鍋です。
機会があればぜひお試しください♪
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-06 21:07:10
はなままさんへ

こんばんは。

ありがとうございます💛
シンプルすぎてお恥ずかしい😆
お昼から鍋ってなかなかしないので楽しかったです。
お餅を入れるべきかどうか悩みました。

わたしも週に1度は必ずと言っていいほどお鍋ですよ。
温まるし栄養も取れるしパパッと作れるので助かっています😆✨
返信する
Unknown (ayabamm)
2022-02-06 21:36:29
こんばんは。
とても美味しそうです。

焼き葱は油と合わせることで
肌の老化を防ぎ、
心身の疲労をも軽減する。

心に残りました。

最近、疲れが溜まっているのだろうなぁって思っています。
皮膚癌にもなりそうだったし、
このお鍋、作ってみます。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-06 22:03:08
あやばさんへ

こんばんは。

あやばさんはこの頃お疲れのようですね。
何か気分転換ができるといいですね✨

ちなみにわたしは
気分転換にヘアカラーとカットに行こうとしたら、
美容師さんの予約が取れなくて先日やっと行くことができました。
もういっそ自分で髪切ってやろうかと思いましたよ💦
切っていたらもっとモヤモヤするところでしたけども😆✨

葱って焼くとまた美味しいですよね。
とても簡単なお鍋なのでぜひお試しくださいませ♪
返信する
Unknown (山紫水明)
2022-02-06 22:33:55
こんばんは、

これはまた美味しそうな鍋だこと♪
生姜の相性絶対にいいですよね
お酒が進んでしまいそうです^^
返信する
Unknown (呑み人)
2022-02-06 22:49:26
lilyさん、こんばんは。
美味しそうですね。何より小鍋と相まって美しい。
和食って視覚でも味わえますよね。
クロスもセンスいいです。
同僚には内緒の隠れ家的な小料理屋のカウンターで、
〆にいただきたい一品です。
ご馳走様でした。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-07 00:27:07
こんばんは。
ネギと生姜って女性の健康と美容に良さそうなイメージありますよね!
温まる効果など。
残念ながら私はどちらも苦手で…特にネギは
食せずですが 油で焼いてお鍋に入れたり
お団子に生姜が入ることでとても健康に良いことがわかります!!
寒い日の健康に体に優しいですね(*´꒳`*)✨✨
健康意識が高いのも流石ですっっ!!
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-07 09:26:00
山紫水明さまへ

おはようございます。
いつもありがとうございます✨

このごろまた寒い日が続いていましたので、
生姜&葱パワーで温まりましたよ😆

わたしはほとんどお酒が飲めないので、
飲めたらもっと楽しいだろうなと、
この頃よくそう思います✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。