lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

如月、駅ビル、花魁道中。

2022年02月12日 | 街と珈琲(one day)

 

 

朝のバス停で。 - 路地裏で逢いましょう。

青空も凍りつく乾燥が女を駄目にする孤独が人を狂暴にするベランダで腰痛体操するわたしをあの子は今日も見てくれていたかしら通りの向こうバス停のち...

朝のバス停で。 - 路地裏で逢いましょう。

 

 

⬆️

関連記事添付しました^^

 

 

 

 

どこからどう見ても

腰の痛そうな人がいました。

彼女は駅ビルの壁にも手を添えて。

視線は遠く、

しずしずと歩いているのでした。

 

 

花魁(おいらん)ではない。

花魁ではないのに道中っぽく歩いている。

それが

わりと最近腰痛になった人に見られる、

特徴なのかもしれません。

 

 

もしも今ここに肩貸しの、

男衆さんがいてくれたらいいのにと。

ぎっくり腰の人よりはマシ。

ぎっくり腰の人よりはマシ。

ぎっくり腰の人よりかは全然マシのはず。

 

 

そんな強がりを

自分自身に言い聞かせながら

彼女も歩いているのでしょうか(経験あり)。

 

 

わたしも寒さがピークの頃、

腰にくーっと痛みを感じることがありました。

ですがプールのおかげか軽減されてきたように思います。

 

 

そんなに真面目には通っていないけれど、

でも彼女にもプールをお勧めしたかったです。

ものすごく寒い日の午後でした。

 

 

健やかな週末を^^ 

  写真クリックで応援してね✨

      にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ごはん*シンプルな焼き... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-02-12 18:16:26
こんばんは。
その美しい夜景とタイトルでどんな素敵なお話なんでしょ?って思って見ましたら。あら( ̄∀ ̄)。
花魁道中の歩き方、手を添える男衆…勝手な妄想でちょっと笑ってしまったわたしです。。。不謹慎です。でも、寒いと腰にきますよね🥲
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-12 18:21:04
@urutora0715 福ちゃんのママさんへ

こんばんは。

今まさにそちらに伺いました。
体調はいかがでしょうか。

そうなんですよ。
なんというか吉原炎上のときの、
名取裕子さんの足さばき思い出してしまいました。
わたしも腰痛の経験があるのですが、
どこにも無駄な力を入れない歩き方って難しいですよね。
そういえばこちらの方は若くてきれいなお嬢さんでした😆🌷
返信する
Unknown (けいこ)
2022-02-12 18:49:24
こんばんは!
タイトルのつけ方 とっても素敵。
私 少し前に 吉原界隈を歩きました。
いろいろな想像しながら心は江戸時代に~。
返信する
Unknown (masa)
2022-02-12 19:12:33
こんばんわ。
花魁道中の例えが何とも言えません。
腰痛の方には申し訳ありませんが、笑ってしまいました。
そういう私も腰痛持ちなので、その方の気持ちはよく分かります。
最近も巣ごもりによる運動不足と寒さで腰や足が結構辛いです。
素敵な休日を!
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (はなまま)
2022-02-12 19:45:44
こんばんは 
きれいな夜空ですね✨
これは完全に暗くなるちょっと前ですか? 
彼女かなり重症かな💦 
そんなんでお仕事行ったのか…
腰痛にプール整骨院の先生もおっしゃっていましたよ!
ほんと寒い時期は腰痛もちの人にはつらい時期です(T_T)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-02-12 22:08:12
こんばんは!
腰、ヤバいですよね!
私も過去にギックリさんをやらかした男・・。
しずしず、しずしず、摺り足で歩く、変な男。
でも、ギックリはなったことのある人しかわからぬ痛み!!
プールはオススメですね!
足腰に変な負担がかからないのに、しっかり負荷はかかって筋力がつくという!
今度、彼女にお会いしたら、誘ってあげてください!
「シャルウイスイミング?」と!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-13 02:48:03
こんばんは。
ギックリ腰、私もやりました💦
大抵は家ですが
一度、通勤中 電車を降りようと たった瞬間に!!!!!!ってことがありました。
止まることもできず、どうにもできず
進みましたが、よく出勤できたと思います。
腰は大変ですよね。なるほど、プールがいいのですね。しかし我が家の近くにはプールは恐らく無く…💦川ならあります!!
返信する
マジックアワー (りんご)
2022-02-13 11:19:54
ここに来た瞬間「わぁ!」と声が出ていました。
奇麗なマジックアワーの写真ですね。
ブルーアワーというのかな?
とても素敵です

腰痛と花魁道中のお話は
私では到底思いつかない発想だなぁ。。と
苦笑しながら感心しながら読みました。

プールは腰痛にも良いのですね。
私も万年運動不足をなんとか解消せねば!
・・・と、いつも思っています(思うだけ
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-13 12:00:14
けいこさまへ

こんにちは。

ありがとうございます✨
タイトルいつも適当なのにうれしいです✨

先日の別府の記事が懐かしかったです。
福岡に住んでいた頃たまに強行ドライブしていました。
当時の大分方面は高速を降りてからが長くて、
けっこう時間がかかりましたが今ではとてもいい思い出です💛
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-13 12:17:37
masaさまへ

こんにちは。

わたしの友人に、
よくぎっくり腰になる人がいるのですが、
しばらくはゆっくりすり足でしか歩けないみたいです。

笑うとまた痛いらしくて。。。💦
なんだかちょっとだけ笑わせたくなってしまって、
それでわたしはよく笑い怒りされています😆⤵️ lily*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。