幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ぐれいすくらす

2021年05月24日 | コラム箱

 5月24日(月)

 先週は雨の日が多くてあまり外に行けず、ちょっぴり寂しそうにしていましたが、

 今日はとても良いお天気だったので、嬉しそうにしているお友達がいました

 氷鬼をしたり、砂場でサラサラの砂を作って遊んだり、アリの観察をしたり

 役割を決めておうちごっこをしたりと楽しそうに遊ぶ姿が朝から見られました

 友達に元気よく「氷鬼するけど、する?」等と誘う事が出来ていて成長を感じられました

 避難訓練もありましたが、放送を聞いて「お・か・し・も」のお約束を守って

 スムーズに逃げる事ができました!避難した後の園長先生のお話を聞く時も

 顔を見て話を聞く事が意識付いてきて、さすが年長さんだなぁと思いました

 おやつのお煎餅を食べた後はぐれいすさんでリレーを行いました

 いつものリレーとは違い、足の速さが同じくらいのお友達と走ったので、

 抜かしたり、抜かされたりが何度もあり、白熱した戦いとなりました

 今週の土曜日はいよいよリリーベール小学校の運動会❕

 明日が最後の練習です!みんな最後まで頑張ろうね

 そして、今週は面接週間という事で1号さんは午前保育となっております。

 お間違いのない様に宜しくお願い致します

    

   

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すまいるくらす 一日の様子 ♪ | トップ | 年少くらすの一日 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事