幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

鬼のお面製作《ふゅーちゃーくらす》

2015年01月24日 | コラム箱

 ふゅーちゃーくらすでは、節分の豆まきの為に、鬼のお面を作りました。
 どんな形にしようかな? どれくらいの大きさにしようかな? 
   

 みんなそれぞれに考えて、こわい鬼、かわいい鬼、きばが生えた鬼…色々な表情の鬼が出来ました。
 お友達のお面を見て、「○○ちゃんのこわそ~」 、「△△くんのはおもしろい」など、
 色々な感想を言っていました。
 

 出来上がったお面をつけて、「鬼はそと~!!」


  節分の日にも、鬼に負けないでね!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語レッスン♪  どりーむく... | トップ | 2歳児・りすくらす »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事