幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール てぃんかーべるくらす「落ち葉遊び」

2016年11月25日 | コラム箱

昨日の雪に大人は驚きましたが、子ども達は大喜びで、

プレスクールのお友だちも興奮したように話をしてくれました。

今日はいいお天気で、てぃんかーべるくらすさんは「落ち葉遊び」をして遊びました。

お庭で拾った、イチョウやモミジを紙皿に両面テープで貼りました。

ひとつひとつ手に取る子、お皿に山のように落ち葉を重ねる子・・・

それぞれ個性的な作品に仕上がりました。

白い紙皿に落ち葉の花が咲いたように、とても色鮮やかな壁飾りが出来ました。

    

園庭には、まだまだ落ち葉がたくさんあります。

外に遊びに行くと、早速落ち葉を拾い始めました。

「いっぱいあるよぉ

[ひらひら、気持ちいい

「ママにお土産

思ったことを言葉で教えてくれました。

 

 

季節が秋から冬に変わって来ました。

落ち葉で遊んだ経験が、次は雪遊び、霜柱遊びになる日も、そう遠くはなさそうです。

季節を五感で感じて、冬を待ちましょうね

 

次回も元気に幼稚園に来て下さいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~乳幼児クラス~* | トップ | ~ふゅーちゃーくらす~ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事