わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

マウンティング

2006年04月04日 | 犬のこと
今日は会社の同期がはるばる横須賀から遊びに来てくれました。
私は10数年前に退職したのだけれども
彼女はまだまだ現役でバリバリ働いています。
小さい子供が二人もいるのに偉いなぁ・・・
専業主婦のσ(-_-)ワタシよりもよっぽど子育ても家事も
しっかりこなしています。

で、そこんちの長男くんにテンがマウンティングしまくり!
離しても離してもしつこく腰をフリフリ。

これって去勢手術をしたら直るのかな?


あまりにしつこかったのでおしおき~!!
私のかばんに閉じ込めちゃいました。これって虐待?(≧m≦)ぷっ!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^)v (ルコ)
2006-04-05 10:25:53
えりさん、こんにちは

マウンティング困ったものですよね

うちも手術してないからそのせいだと

思っています。

毎年春~夏にかけてと秋~冬にかけて

年2回発情期が来ます。

その時期、夫と私は被害者になるんです

女の子なのにハシタナイと心で思いながら



おしおきされてもキョトンとしたいいお顔

してますね可愛い~

返信する
こんにちは~ (えり)
2006-04-05 15:18:35
マウンティングって見てるほうがなんだか恥ずかしくなっちゃうんですよねぇ。

子供はなつかれたと思って喜んだりするので余計に・・・。



今週、狂犬病の注射をするために動物病院に行くので

その時に去勢手術のことも相談してくるつもりです。



しかしモトデが・・・。

外は春でも財布には北風が吹きまくる我が家なのでしたぁ~。

(今日のワンコ風)
返信する
Unknown (ドリーママです)
2006-04-11 16:05:58
マウンティングは去勢しても直らないですね~

 ドリーは6ヶ月の時に去勢しました。

 おかげでマーキングは全くなく、腰を落としてチーとします。

 でも、マウンティングはクッションやコタツに向かってやります。

 なので始まったら大きな音をたてて止めさせるか、クッションなどを取り上げて途中で止めさせるようにしています。

 
返信する