わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

一足遅れのお誕生会

2006年07月27日 | 犬のこと
今日、テンの検便の結果が出ました。

な、ななんと食中毒菌が検出されました・・・(゜_゜i)タラー・・・
「O15」だそうです。
「O157」の仲間みたいな名前にぞっとしました。

幸い、値は+1でもっとも軽かったようですが
大事にいたらなくて本当によかった~。

でも週末にもう一度検便をして
菌がなくなったことを確認するまでは、お薬続行です。

健康には代えられないとはいえ、お金かかるなぁ
(´Д`) =3 ハゥー

そして、今日は延期になっていたりりーちゃんの
お誕生会をしました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日動物病院の先生に
「お誕生日だからケーキあげちゃだめですか?」
って聞いたら
「ダイエット中だから、お母さんの気持ちだけで
 お祝いしてあげて♪」
と、言われケーキはやっぱりお預け・・・。

それでもなんとか誕生日の雰囲気だけでも・・・と思い
こんなもの作ってみました。

 

厚紙とアルミホイルで作ったチープな王冠です。
ホラ、気持ちだから、こんなもん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、ごるまろママさんに影響されてこんなものも。



偽ケーキどぇすっ!!盛り付けセンスNothig! (→o←)ゞあちゃー

目玉のようにもおっぱいのようにも見えますが
あくまでもσ(-_-)ワタシとしましては
ケーキのつもりでございます~・・・。

ちなみにこれは、かぼちゃ+ジャガイモのマッシュに
豆腐の裏ごしを生クリーム風にかけたもの。
オマケに冷凍ブルーベリーを乗せてできあがり~!

これまたチープなケーキ(もどき)です。

↓ だけど、こんなに喜んで食べてくれました~ 

動画はこちらへ

もうひとつ、ブログ仲間のまるさんから
素敵なプレゼントをいただきました♪

りりーの似顔絵です~♪

似てるでしょ~??ちゃんと名前の由来のゆりの花まで!!
絵心のない私は、尊敬&感動です!
まるさんどうもありがとう~!!m(_ _"m)ペコリ

りりー、3歳のお誕生日おめでとう♪
これからもずっといっしょにいようね!

で、オマケ・・・

 せっかくだからテンにも・・

この後、まもなく破壊されました ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (いったん)
2006-07-28 08:57:25
リリーちゃん3歳おめっとー



えりさんからのクラウンや、ケーキごはん最高やね~



テンくん…「O15」??わんにも、人間と同じようなのがあるんですね。

軽かったとはいえ、しんどかったやろーね…

うんうんの中のばい菌、次にはきっとおらんくなってるよ
返信する
お誕生日おめでとぉ!! (ゆぅ)
2006-07-28 12:17:15
(くそぉ~。またコメント入れるのいったんに先をこされたっ!



りりーちゃんお誕生日おっめでとぉ

それに王冠かわいい~。

それにそれに、ケーキもどき?。

おいしかったんやね。むしゃむしゃ食べてるし。

えりさんの愛を感じます



返信する
~おめでとぅ~ (MeGu)
2006-07-28 12:32:34
りりーちゃん♪お誕生日おめでとぅぅ♪

りりーちゃん~可愛い!!えりさんの手作りだぁぁ(*^o^*)すごぃです。動画も見ましたょ♪何だかアムと違ってお上品な食べ方ですぅぅ(^O^)きっと~りりーちゃん最高に嬉しかったんだろぅなぁ!それにしても・・・テンくん平気ですかぁ??O15なんてあるんだぁ・・・怖い!!!早く菌が無くなるといぃですね。元気いっぱいのテンくんに早く戻るといぃなぁぁぁ♪♪♪
返信する
おめでと~☆ (ルコ)
2006-07-28 12:56:19
りりーちゃん、お誕生日おめでとう!!(*^0^*)

誕生日会よかったねぇ♪王冠姿も可愛いよ~。

手作りケーキもペロリと食べてくれましたね!

えりさんの愛情が伝わってきます。

実は私、今までルルココの誕生日会開いてあげたこと

がないんですよ~(ToT)今年こそはやってあげたいと

思ってるんですけどね。

それにしても、リリーちゃんの似顔絵とてもよく似てますね。

びっくりしました!

テンくん、O15が見つかったんですか!?

野菜とか生であげる物もあるから、私も気をつけなきゃ。

でも原因が分かってよかったですね~。

早くテンくんの体から菌がいなくなりますように・・・☆
返信する
Unknown (プティ)
2006-07-28 14:23:44
ちゃんとケーキに見えましたよ~(^ー^)

美味しそうに、耳ひっくり返して食べてましたね☆



食中毒ってワンコにもあるんですね・・・。

015って何なんだ~~!!!

確かに名前が怖すぎる(;_;)

でも重症じゃなくてヨカッタですね♪

返信する
H∀PPY B!ЯTHD∀Yっ! (クロバ)
2006-07-28 14:40:29
りりーちゃん、誕生日おめでとうございます。

ケーキとはいかないまでも、それでも「偽ケーキ」の見栄えは最高ですよ。来年はケーキ付きで祝えるといいですね。そして、王冠の方もとても可愛くてGφφDだと思いますw



それにしても食中毒が大事に至らない程度でよかったですね?この時期ですからどの生き物も食中毒には気をつけないといけないですよね?O-157が今のところ有名ですが、食中毒にはいろんな型番みたいな番号が割り振ってありますよね。

あー、食中毒。私も気をつけねば。



とか言いつつ、昨日冷凍庫にある肉で炒め物して夕方食べたんですよ。そして、食べた後に…→→日付を見たら6/27でしたTT。

賞味期限だけはどの家庭よりも気をつけている、と思っていただけにかなりショックでした。取り敢えず食中毒も腹痛も感じませんが、賞味期限切れの"肉"って食べたくなかったです。きちんと日付を見て料理すればよかったです



まずはりりーちゃん、誕生日おめでとう。また1年が楽しい年でありますようにw
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-07-28 16:38:02
りりーちゃん お誕生日おめでとう☆

愛情たっぷりの手作りケーキ^3^

美味しそうですよ~~(*´∇`*)

しかし、王冠可愛いねぇ!

似合ってるよん♪



015・・なんだか怖いですね><

でも テンくんは軽くて良かった

早く菌がなくなるといいね☆

頑張れ テンくん(*´∇`*)
返信する
上手~ (はるるん)
2006-07-28 18:13:10
お誕生日、おめでとう~。

王冠もケーキも上手だ~。

いいね~ちゃんとのっけたままポーズ。

破壊王を息子にすると、そういう楽しみとは縁が無くて・・・



食中毒?

ワンコにもあったのですね

そっか・・・

梅雨時期だからなのかな。

返信する
りりーちゃん、お誕生日会よかったね! (心太朗ママ)
2006-07-28 18:47:59
りりーちゃん、素敵なお誕生会してもらってよかったね(*^_^*)

王冠さいこ~~!!素敵ですよぉ♪

手作りケーキも美味しそうに食べてくれて、作り甲斐のある子で羨ましいわん。

こんなにガッツリ食べてくれるなんて~~、いい子ね(#^.^#)

テンちゃんの食中毒菌!びっくりですよ!!

ほんと大事にならずによかったです。

でも原因がはっきりしてそれはそれで良かったね(^^)v

お薬もうちっとだね、がんばれ!!

返信する
お姫様~♪ (ひろママ)
2006-07-28 21:23:09
りりーちゃん、3つのお誕生日おめでとう♪

可愛い王冠ですね~。来年、うちも作ってみようかしら(笑

でも、テンくんと一緒で、破壊されそう(≧▽≦)

動画見ましたよ!とっても美味しそうにパクパクと♪



テンくん、原因が分かってよかったですね!

この時期は、気をつけないといけないですね(-▽-)

返信する