わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

ひんやりかまくらハウス

2006年06月06日 | 犬のこと
今日の午後、ベッドを購入するためペットショップに行ってきました。

で、こんなのを買ってみました~。
 ひんやりかまくらハウスです。

側面に保冷剤を入れて、ドームの中をひんやりさせるというもの。

買ったはいいが、問題は2ワンの反応。

テンはあんまりお気に召さなかったようで
首は突っ込むものの、中には入ってくれません。

りりーは・・・
 気に入ってくれた様子 (´▽`) ホッ

これで黄色いベッドの取り合いもなくなるかな~・・・。
っと思っていたら・・・

テンの反応を動画でどうぞ

↑ カメラの方向を間違えちゃって、横になってしまいました。
見にくくてごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

結局りりーが使っているものは、気になるみたい。

テンもここに入りたがるようなら、
同じのを買ってあげないとダメかな~・・。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~へ~♪~ (MeGu)
2006-06-06 23:53:43
今のワンちゃんグッズも便利になりましたね(*・∀-)☆夏には最適ですね。テン君もリリーちゃんも気に入ってくれたんかなぁぁ!!

動画は~横になってたけど、ちゃんと見れたのでオッケーです。何だか二人仲良くて、いつ見ても可愛いですねo(*^▽^*)o~ルン♪

2匹いると~何か買うときは、いつも2つなんですか???

返信する
これ欲しいな・・・ (Romi)
2006-06-07 01:33:36
えりさん、こんばんは。この保冷財タイプのハウスいいですねえ。うちの長いお留守番のともになるかも・・・。どこで売っているのかな?WEBで同じようなもの見つけたら、真似して買っちゃオーかな。そしたらリリーちゃんとお揃いですね。
返信する
いいかも~♪ (ゆずゆず)
2006-06-07 09:51:31
ワンちゃんグッズ、いろいろとありますね~。

このハウス、いいかも♪

夏はワンちゃん達暑そうだもんね~

毛むくじゃらだし(笑)

うちも買ってみようかなぁ?
返信する
う~ん (ゆぅ)
2006-06-07 10:38:48
これいいなぁ~。

いまの時期、いろんな冷却なんやらってのがありますよね。

咲くらが小さい頃に冷却マットを買ったんですがお留守番のときに噛んで中のジェルを飲んだらどぉしょぉと思ったら心配で使わなくなってしまった。

でも暑いですよね~。うちも考えなくっちゃ。
返信する
おぉ~! (ルコ)
2006-06-07 11:50:33
これからの季節、大活躍してくれそうですね♪

側面に保冷剤を入れるタイプは初めて見ましたが

スゴク良さそうo(゜ー゜*o)

りりーちゃんも早速、お気に入りになっちゃってるし・・。

テンくんも、ホントは気になって気になって

仕方がないのかもしれませんね(゜m゜*)

うちも初めはりんごを1つ買ってワンコの様子を

見てからきのこを追加しました。

ドーム型は落ち着くみたいだから、テンくんも

入ってくれるようになりそうだなぁ。

そろそろ、我が家のりんごときのこは暑苦しく

なってきました(〃´o`)=3 フゥ

夏バージョン考えてあげないといけないですね。
返信する
2ワンで可愛い~♪ (心太朗ママ)
2006-06-07 16:41:31
だんだん暑くなってきますからねぇ、涼しいハウスいいですね(^^)v

動画、2ワンで可愛いわ~♪

本当の姉弟のように似てますよね!

どっちがどっち~って思っちゃいました(*^_^*)

そうそう、相手のものはきっと気になるんですよね。

人間でも兄弟がいると人数分って言いますもんね。

ママさん、大変です^^;

返信する
暑さ対策グッズ! (まる)
2006-06-07 18:21:08
最近いろいろあるんですね~♪

カマクラですかぁ面白いなぁ。

それにしても2匹分買わないといけないのは大変ですね~

一つだとケンカしないかな?とか取り合わないかな?とかって心配ですもんね。

もちろん気に入るか?気に入らないかも買う時心配なんですが・・・



リリーちゃんは気に入ってくれてよかったですね♪

テンくんも暑さにまけてヒンヤリするカマクラに非難してたりして~

今後に2匹の行動に目が離せませんね!

返信する
いいですね~ (ごるまろママ)
2006-06-07 19:58:04
保冷かまくらなんてあるんですね

初めて見ましたよ~。

暑くなるしいいの見つけましたね

テンちゃんりりーちゃんのがやっぱり気になるんですね

すんなり退いてくれるなて優しいなこっちと黄色のベッドと共同になりそうですね
返信する
気になって・・ (ひろママ)
2006-06-07 21:50:05
私も気になっていたハウスで~す。

りりーちゃんは、気に入ってくれたんですね♪

テンくんは、りりーちゃんのモノが、しぐさが気になったんですね。

ほのぼのと微笑ましいですね
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-06-07 22:42:15
動画、横向いてたから酔いそうじゃなかったですか~?

2匹いると、ついつい同じものを2個買っちゃいますね。

ワンたちは、どう思ってるかわかんないけど

私のほうが「おそろいだとかわいいだろうな♪」

って思って揃えてしまいます。

今回のも、テンが本当に使うかどうかわからないけど

たぶん同じものを買っちゃうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
返信する