猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

今日のお弁当

2020-02-12 | 日記
お天気が良くてちょっと気温が上がった今日です^^

はい、今日のお弁当は



ハンバーグとカボチャのサラダとピーマンの塩昆布和え

☆カボチャのサラダは

カボチャの皮をピーラーでささっと剥いて一口大に切ってからレンチンします。

カボチャが柔らかくなったらホークで潰して、その中にタマネギの薄切りとツナ缶を缶汁ごと加えて

マヨネーズで和えたら出来上がり^^

☆ピーマンの塩昆布和えは

ピーマンを一口大の乱切りにしてやっぱりレンチン^^

ピーマンが熱いうちに塩昆布を適量入れて和えるだけ

どちらもカンタン^^





えっと、昨日の夜は外ご飯で

3人でいろいろ食べたんだけど、画像は↓これだけ^^;



カルボナーラとコーヒーだけ^^;



おいしかった^^v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿