猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

ランラン、ワクチンでした。

2011-09-08 | ランラン
ランラン、昨日ワクチンでした。

外耳炎のこともあるので同じ獣医さんでワクチンもお願いしました。



普段のお散歩の距離よりちょっと遠いのですが

前々回、自転車の後ろのカゴから飛び降りてしまったので

それ以来、歩きになってます。

モモは小柄?でもなかったけど前カゴに乗せて獣医さんへ通えたんです。

でも、ランランはけっこう大きい(おデブ)ので前カゴは明らかに無理!

仕方なく後ろのカゴに乗せて様子を見ながら走っていたのですが

突然飛び降りて驚きました。

少し前足を痛そうにしていましたが、数分も経つとトコトコと歩き出したのでホッとしました。

油断大敵!です。

もう、怖いので自転車で行くのは無理になりました。



話は戻って、二度目の外耳炎もなんとか治療が終わりよくなりました。

ただ、体調によってなりやすくなっているので気を付けてみていてくださいと言われました。

真っ赤になるのですぐにわかりますけどね。


本当は先月の28日ごろ来院してくださいとハガキをもらっていました。

ただ外耳炎の治療中だったので見合わせていて昨日になってしまいました。



そうそう、体重は12.95キロになってました。

おお~、痩せたな~って思いましたけど、獣医さんではもう少し落とした方がいいねと言われてしまいました。

数か月前まで14キロだったんだけどなぁ・・・痩せたんだけどなぁ・・・


ということでランラン相変わらず愛想ののないまま過ごしています(^^;

元気が一番!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめじい)
2011-09-09 18:26:07
何回見ても某携帯CMのお父さんの声が聞こえてきます。(笑)


「涼しくなってきたので、食事が美味しいですよね。お父さん。」


「お嬢さんだ。」(怒)
返信する
確かに! (リリィ)
2011-09-17 09:35:11
まめじいさん、おはようございます。
ですよね~、ちょっとスリムになってきたので顔がほっそりしてきて似てきました(^^)

お嬢さんというよりもオバサンのランランです(^^)
返信する

コメントを投稿