猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

斜交

2017-06-25 | 加賀指ぬき
またまた、このパターンです。



今回は使いたかったグリーンをメインに^^


日曜日だというのに? 梅雨空で降ったりやんだりの一日になりそうです。

まぁ、昨日のうちに実家へは行ってきたのでゆっくりしています。

今週は雨が多そうですね。

蒸し暑くないといいなって思っています。


長年おつきあいしてきた近所の眼鏡屋さんがお引っ越ししてしまいます。

今月いっぱいです。

なので、今日は寄ってこようと思います。

眼鏡屋さんも昔からあるようなお店は少なくなりました。

安売りとかチェーン店とかいっぱいできてきて、わたしの住む地域でも駅の近くに何店もお店ができました。


でも、わたしは親身になってくれるそのお店でしか作ったことがありません。

もちろん長年のデータも残ってますし・・・コンタクトの時もお世話になっていました。

そうやって長年親しんできたお店がぽつりぽつりとなくなっていきます。とても残念です。


遠近両用でももうひとつ作っちゃおうかな^^





香箱を組むぴーにゃん








にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿