猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

フクロウ

2012-05-16 | クロスステッチ
昨日と同じ「すてきにハンドメイド」からふくろうです。



北欧のクロスステッチからのようです。



でね、サシェにしました。

ラベンダーのオイルをしみこませて(^^) 良い香り~

枕のそばに置けばぐっすり眠れそうです。

小さなモチーフだけどかわいいなぁって思います。

色違いで他のものを仕立ててもいいなって思います。




さて、↓も前のものです。

確か、フリーチャートでした。



飽きっぽいのが困りものですけど、
毎度、毎度、ピークがくるのです。

いくつかの手芸が順番にぐるぐるとめぐってくるのです(^^;

決してやめちゃってすべて処分なんてもったいないことはできない性質です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめじい)
2012-05-17 16:03:21
多才ですねぇ。
クロスステッチは家庭科以来ですが、私は不器用なので手にステッチして痛い目にあってました。(泣)

フクロウは一点ものの刺繍にすると存在感(気になる存在)が出ますね。
もう少し太らせると、どことなくトトロにも似て小さいお子さんにも喜ばれそうです。
返信する
目が充血しました (リリィ)
2012-05-18 17:22:50
まめじいさん、こんにちは
多才?(^^;;;
何か落ち着きがないというか手で何かを作ってるのが好きというか。それだけです。
飽きるのも早いです(笑)
でも、またぐるぐるとめぐってくるので家の中は趣味のものであふれています(__;

フクロウは絵にしてもかわいいものが多いですし~福を呼ぶということでも愛されていますよね。トトロ(^^)確かに!
返信する

コメントを投稿