Bird Photo Diary

休日は鳥見の日

続オジロワシ

2019年02月12日 | タカ目タカ科オジロワシ属
空を飛んだ際には、と前もって露出やisoの数値を合わせ

その時がやってきたのでしたが、旋回したのは遥か遠くで、

必死にフォーカスを合わせ大量シャッターを押しましたが

何とか証拠写真が撮れていたのはほんの数枚でした。(-_-;)


旋回して上昇したわけではなかったので北帰ではなく隣の池へ漁に行ったのだと想像できたのです。

ですが、戻ってきてから食するとは思わずポイントを移動しようと機材を車に乗せ、

車が動き始めたら戻ってきたのでビックリ(@_@;)!!

枝にとまり向う向きで魚を食べたのでした。

大慌てで魚を食する様子を写した次第です。(^^;)

(↓一番目の画像の右に写りこんでいる青い線は枝です。m(__)m)






























帰阪後夜になってから夫のもとにオジロワシが11時半に北帰したと連絡を頂いたのでした。

わたしたちはその時間の約50分前にこのポイントを離れたのでした。

ギリギリだったのです。間に合って良かったです。(^^;)


教えていただいたかたに感謝感謝ですm(__)m

撮影機材:Canon Power ShotS120 NikonED82 Nikon30XWDS

最新の画像もっと見る