Life is good!

犬とgolfとHawaiiが好きな主婦の気ままな日記

牛窓&倉敷の旅

2009-10-23 15:43:28 | 愛犬と旅行
先週末の話ですが、岡山県の牛窓に1泊で行ってきました!
今回お世話になったのは、犬と泊まれる宿「ラハイナ」さん。ラハイナとはマウイ島にある昔捕鯨で栄えた港町の名前です。私も2回ほど行った事があります。リゾートっぽい名前に惹かれて行ってしまいました(笑)

お部屋はこんな感じ。お部屋、食堂など館内すべて犬OKです。


素晴らしい眺めのテラスがありました。夏はここでBBQが出来ます。


早めにチェックインし、記念撮影を終えた後(ラハイナさんのHPに掲載されてます)明るいうちに牛窓探索に出かけました。ヨットハーバーなどを散歩して、近くの西脇ビーチに行きました。

いつものように激しく遊ぶKONA&LANIです


ちょうどシーカヤックツアーが帰ってきてビーチが少し賑わいました。


宿に戻ってから夕飯までラハイナさんの急勾配ランで遊びました


広くてアップダウンがあってすごいです


上から下まで走って満足気


ナイターもあって、夜寝る前真っ暗になってもこの2頭は遊んでました。


夕食はラハイナさんの農園で採れる無農薬野菜と魚中心のボリュームたっぷりメニュー。
これは真鯛のオリーブ焼き。塩とオリーブの混ざった卵白で包んで焼いてあります。


食卓には先日誕生日だったKONAのバースデーカードが!嬉しいお心遣いです。
KONA&LANI醤油もあって驚きました!


これは宿泊のワンちゃん全員分あって、お土産にどうですか?というサンプル品です。私達はサンプルのお醤油をお買い上げして帰りました。

翌日はシーカヤックをするか迷いましたが、高知に帰ればいくらでも自然で遊べるので、久しぶりに町並み観光散歩をすることにしました。

やってきたのは倉敷美観地区。国選定の重要伝統的建造物群保存地区です。


興味のある方は下のアルバムを見てね~!


帰りに秋らしく紅葉のお箸と箸置きを買って帰りました


『牛窓&倉敷旅行』のアルバムです。本形式になってます。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ORANGE)
2009-10-23 19:36:16
倉敷はまだ行ったことのない未開の地^^;
いつか是非行ってみたいです。

シーカヤック、若かりし日に友人と三浦海岸のほうでやったことがあるんですよ♪
セレブな方々のクルーザーが通り過ぎるたびにその影響で波が起き、カヤックがグワングワン揺れたことをなんだか思い出しました。

KONAくんもLANIちゃんも色々なところへつれてもらって、本当に幸せ者ですね♪
Unknown (うーママ)
2009-10-24 10:47:03
半そでなんですね?
まだ半そでなんですね?
しかも素足にサンダルなんですね?
こんな所がめについてしもーた(汗)
最後のお箸と紅葉の箸置き、ステキですね。
おしょうゆの味はどうでしたか?
普通と少し違うのカチラ?
本当に、すっごいお出かけの量ですね(^^)
アクティブでステキングです♪
Unknown (まろんかぁさん)
2009-10-24 21:10:06
素敵な宿ですねー!!
アップダウンのランも人間にはつらそうですが、ワンコを運動させるには最高のランですね!

行ってみたいなぁ~高知、行ってみたいな~岡山
KONAママさんのブログを読むと行きたい場所がどんどん増えてしまいます(笑)

シーカヤックはMyカヤックでやるつもりだったんですか?

デジブックとても癒されました^^
みなさんへ (KONAママ)
2009-10-29 19:41:47
コメントバック遅くなりました!

★ORANGE
倉敷、思っていたよりずっと素敵なところでしたよ~。ぜひ西の方に旅行の際は立ち寄ってみてください♪
シーカヤック、まだ挑戦していないのですが、そういえばモンベルの人が船が怖いって言ってました。カヤックの事なんてお構いなしに突っ込んでくるので、ものすごく揺れるって。その話しは本当なんですね。シーカヤックをするときは気を付けます!

★うーママさんへ
高知はまだ今週も昼間は暑いくらいですよ。朝の散歩も長袖Tシャツで汗をかきます。箸置きがまだ気温にそぐわない感じです(笑)来週からは少し寒くなるみたいなので、そろそろ衣替えしなきゃです。
お醤油の味はですね、まぁ普通です(笑)でも特に何の説明もなく夕飯の時机の上に置いてあったので本当にびっくりしました。お隣の方は10本購入して帰ってましたよ

★まろんかぁさんへ
宿は古かったですが、サービス満天でとっても満足でした ランもすごい斜面で、一番上からは海も見えて、伊豆のマンテンドッグランもこんなのかなぁなんて思ってました。
シーカヤックはMyカヤックでやるつもりでしたよ。高知の海に比べれば瀬戸内海なんて波も穏やかだし・・・と思っていたのですが、実際にシーカヤックツアーの人を見るともっとガッチリしたスピードの出るタイプのカヤックに乗ってました。海はスピードが出ないと辛いかもしれませんね。やらなくて正解でした

post a comment