Life is good!

犬とgolfとHawaiiが好きな主婦の気ままな日記

すっきり報告

2009-10-16 22:00:00 | 09年 愛犬との暮らし・お散歩



dog cafeプラッツ」のシーちゃんに言われてしもーた(笑)
小さい頃はツルツルだったLANIですが、すっかり全身モシャコちゃんになりました。このまま伸ばし続けても良かったのですが、なんだか亀の子ダワシみたいになってきたので、火曜日初めてトリミングに出してきました!

LANIはビビリーのリアクション女王。先日馬を間近で見た時もこのリアクション↓


小さい時に一度だけトリマーさんに爪切りをしてもらった時も「殺される~!」とバタバタしてました(笑)
あれから家で爪切りやドライヤーに慣らしてきたので大丈夫かなぁと思いながらも、「大騒ぎしたらごめんなさい」とひとこと言ってトリマーさんにお願いしてきました。
迎えに行った時こっそり覗いてみると、

あら~、立派にトリミングされてるじゃない


怖がらず嫌がらずいい子にしてましたよと言ってもらえました。良かった~

初トリミングの感想は?


背中のハートも久々にお目見え


体のラインもよく分かる。線は細いけど均整のとれた大人な体つきになったね~


KONAとは体重差が1.5kgありますが、当たりも互角だもんね~


せっかく可愛くなったのにその顔は・・・


そして水曜日しーちゃんに「すっきりしたよ」と報告に行ってきました。
この2頭7歳と8カ月ですが元気に追っかけっこしてました。ちなみにこの時点でランに4時間います。長居しちゃった



トリミングしてみて心も体も成長したんだなぁと実感した母でした


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しえるママ☆)
2009-10-18 22:04:36
わ~♪
LANIちゃん、益々かわいくなった!
背中のハートも、いいですねぇ♪

ランに4時間?
ふふふっ。
でも分かります。
しーちゃんのいる、あのランなら・・・
私も4時間居るかもです(笑)

↓カヌーも、コスモスも楽しそうですね。
ビデオも泣かせていただきました。
初心に戻った気がします。
ありがとう
しえるママ☆さんへ (KONAママ)
2009-10-23 00:12:13
コメントバック遅くなってごめんなさい!!!
プラッツさん、結構お世話になってますよ。ちょこっとお昼だけ食べに行こうと思いつつ、いつも長居してしまって・・・。しーちゃんも、「いつもこのコ私の隣にいるわね~」なんて思ってるかもしれません(笑)

ビデオ泣いていただいてありがとうございます 私もビデオを作りながら大切なものを思い出した気がします。これからも楽しいドッグライフを

post a comment