Life is good!

犬とgolfとHawaiiが好きな主婦の気ままな日記

今さらですが岐阜報告

2012-03-28 20:06:18 | 愛犬のしつけ・トレーニング・アジ
昨日は台風のような風でしたね
用があってお昼間少し出かけたのですが、傘をさすとメリーポピンズのように浮くんじゃないかと思いました。もちろん本当にそんなことになったら命が危険なので傘を差すのをやめてレインコートで歩きましたけどね

さて、世間話から入りましたがずいぶんblogの更新をさぼってました。
もう3週間前の話ですが、岐阜の3days競技会を振り返っときます。

3日間のうち私がエントリーしたのはST連合会の16日(金)とクラブの18日(日)。
16日は久々の晴天 気持ちいい1日でした。ST連合会の大会なので、

アジリティあり・・・


フライボールあり・・・


臭気選別あり・・・


シェパの展覧会あり・・・


と平日なのに盛り上がってました。
ゆっくり訓練や選別を見学したかったのですが、一人参加でパドックも取らずに車から出陳だったし、LANIのCD2とKONAのAG2にエントリーしてたので結構忙しくしてました

17日(土)はパパがゴルフだったので家で休養。この日は1日雨でした。しかも夜帰宅したパパは熱があってお腹の調子も悪い。ほとんど何も食べずに18日(日)に再び岐阜へ行きました。

18日は私がLANIのCD2。パパがKONAのAG2担当でした。小雨は降りましたがなんとかお天気は持ってくれました。

だけど前日の雨でグランドはグチャグチャ


成績表が張り出される看板前なんて足が抜けないくらい田んぼになってました。


でも、前日からリンクの場所をずらして張りなおしてくれていたようです。雨の中頑張ってくださった主催者の方々には本当に感謝です。今回の岐阜、進行も早いしアナウンスも分かりやすいしストレスなく参加できてとっても良かったです。

さて、成績。
LANIはまさかの2連敗。いや、当然の2連敗かな。LANIって訓練競技会中、すごく集中してる!と思ったらフ~っとどっか気が抜けちゃったり、どうしても2声符(2回指示を出すこと)のミスが出てしまう。2声符は大きく減点されるのでこのミスが出る限り合格は難しいのです。

写真は自由選択課目の輪飛びを終えたところ。(キャスバル家様撮影)


集中してるときの動きは楽しそうだしキビキビしてていい。だから審査員受けも結構よくて「よく出来てるのにねぇ~。」とのコメントをいつももらいます。あと1、2点のところなのだけど、ここが大きな壁。この壁を乗り越えられるように出直してきます

兄貴のKONAの方はとにかく楽しそうでした
久しぶりの競技会で嬉しかったようです。リンクを見た瞬間から「オレにやらせろ~!!!」状態で走る気満々。徳島のBH合格以降、精神面がすごく強くなった気がします。

結果は16日は私と走ってJP2が1バー落下完走、AG2は残念ながら失格。18日はパパと走ってAG2が失敗2、拒絶1完走、JP2が失敗1、拒絶1完走。結果だけ聞くと残念な感じですが、とにかく反応もいいしよく走っていて悪くない内容でした。18日はパパの体調が悪すぎで足がもつれて痛々しくこけたりしたので、具合が良ければもうちょっとミスが減らせたんじゃないかと思います。
16日のJP2が一番クリーンに近かったので、そのビデオを公開。



体高26cm、体重6.2kgの足の短いKONAにとっては35cmのバーはギリギリなんです。もともと高く跳ぶタイプではないし2度に上がってからバー落下がいつもあるので、もうちょっと走るラインも気を付けてやらなければと思います。あと、私がもうちょっと足が速ければ少しタイムは縮められると思います

クリーンランではなかったもののKONA君6席入賞!2度では初だね!
久々のママ&KONAコンビでロゼットゲットです


今回は高知を離れKONA家単独での競技会参加でしたが、会場ではキャスバル君ちや風鈴さんにいろいろ協力してもらって楽しく過ごすことができました。キャスバル父母さま、風鈴さん、本当にありがとうございました!

会場では風鈴さんのところの華楓しゃんと念願の記念撮影もできました!

左から華楓しゃん、LANI、KONAです。


実は華楓しゃんとLANIは腹違いの姉妹なんです。つまり、華楓しゃんのお父さんとLANIのお父さんが一緒なんです。
なんとなく似てるでしょ?お顔も体もLANIより少し小さくて女の子らしくてかわいいの~。KONAの顔が超デカく見える(笑)
性格もジャックジャックしてなくてLANIとおんなじ感じ。2頭とも横顔の雰囲気がお父さんに似てるから、この2頭が似てるのね~

華楓しゃんのお母さんである華鈴ちゃんは現在3度を走っている8歳のベテランさん。その華鈴ちゃんとLANIのお父さんとの間に5頭の子供が生まれてうち3頭がお母さんの元にとどまり、4頭ジャックのオーナーさんなんです。華楓しゃんの兄弟の太陽君は高知大会でAG1&JP1でダブル1席入賞してあっという間に2度に上がって、今回KONAと仲良く5席、6席入賞でした
こうやって競技会でしか会えないお友達に会うのも一つの楽しみです

久しぶりの競技会、犬たちと楽しく過ごせて幸せな2日間でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (風鈴)
2012-04-06 21:45:53
コナ君、ほんとおしい~
最後の最後、もう、数㎝なんだよね。
私もよくやっちゃう~
だけどがんばったし、おめでとうございます。

遅れましたが、岐阜ではありがとう。
おかげで、めちゃ楽しかった。
帰りはへろへろでしたし、
2、3日ふらふらでしたが、
また、岐阜には絶対行きます!
返信する
風鈴さんへ (KONAママ)
2012-04-07 21:15:31
「へろへろ」で「ふらふら」に笑ってしまった 長距離運転&多頭引き&雨は本当にダメージ大きいよね~。私も山口から帰った後1週間くらいは幽体離脱してる感じでした

風鈴さんは今週末は山口だね!がんばれ~!
4月は我が家はコンペのみ。いい機会だからLANIの復活具合を確認してみます。
次はLANIも一緒にアジ走れるといいなぁ
返信する