パラス ダイアリー 日本/Japan

日本・沖縄に関して、様々な方面から知ったこと感じたこと。タロット占いや英文の使用あり。更新は気ままに。

【対中国人スパイ】日本もイギリスやドイツのやり方を見習ったらいいのに・・・

2015-05-12 22:54:57 | スパイ

【スパイ】滞日中国人留学生、大使館に集められ情報工作命じられる 

 2014年05月30日21:35 | カテゴリ:在日中国人

日本企業を狙う中国の産業スパイ活動はますます活発かつ巧妙になっている。
何度も機密情報が流出してきたにもかかわらず
日本側の備えはまだまだ足りない。
ジャーナリスト 向坂公輔氏が中国による産業スパイ活動についてリポートする


日本を狙った中国の産業スパイ活動の一端を担わされているのが8万人以上いる
中国人留学生とされる。


中国の諜報活動研究を専門とする『月刊中国』主幹の鳴霞(メイカ)氏 が語る。

「多くの中国人留学生は真面目に勉強する志を持って日本に来ています。
しかし、特に国費留学生の場合は
たとえ本人が望んでいなくても、いつの間にか
中国の情報工作に組み込まれてしまっているケースがあるのです」


中国の情報機関では、本国で訓練を受けたプロの工作員を「基本同志」と呼び、
諜報活動の中での協力者を「運用同志」と呼ぶ。

留学生は「運用同志」となることを求められる という。

「日本の主な大学では中国からの留学生や研究員が情報交換する集まりがあります。
それ自体は何の問題もないのですが、彼らは定期的に中国大使館に集められます。

国費留学生は政府から学費や生活費を出してもらっていますから、そこで研究分野などに
ついて報告する。
その中で大使館側が、産学連携を進める研究室に所属する学生などに
『より詳しい内容を提出するように』と指示を出すケースがあります」


大学と企業が連携して進める最先端の研究内容は中国側が喉から手が出るほど
欲しい情報だ。
「博士課程に在籍する留学生に、『所属する研究室の教授のパソコンから
論文原稿を持ち出すように』といった指示が出る。


留学生側はあくまで大使館への活動報告の範囲と考えているが、それが同じ分野を研究する
中国の大学や
企業へ流れてしまう」(在中国ジャーナリスト)といった懸念を持つ専門家は多い。

 
昨年4月には防衛省情報本部の女性事務官が部外秘の資料を持ち出そうとしていたことが発覚し、
調査の結果中国人留学生と接触していたことが判明した。こうした例から類推できるように、
表向きは留学生の身分で情報のプロが入ってくるケースもある。
 
2007年にデンソーに勤める中国人エンジニアが13万件にも及ぶ機密設計情報を不正に
持ち出していた事件では、
当該エンジニアは中国国営の軍事関連会社に勤務した後、
留学生として来日して大学を卒業し、デンソーに入社していた。


「2012年に工作機械大手のヤマザキマザックで中国人社員が工作機械用図面情報
約2万点を不正に持ち出した事件でも、

逮捕(不正競争防止法違反)された社員は日本の大学を卒業していた。
 
最初からスパイ目的で送り込まれている者もいるし、日本企業が中国人社員を幹部候補生と
して扱わず
昇進が遅れたことなどに不満を募らせた結果、社の利益に背いて情報を持ち出そうと
考えるケースも少なくない。
日本人の管理職が『彼は真面目だ』と判断しても、
それとは別次元の力を働かせる勢力がいるのです」(鳴霞氏)

topnew

NEWポストセブン
http://m.news-postseven.com//archives/20140529_255500.html?PAGE=2

 

=コメント抜粋=

日本の企業の人事部の皆さん よーーく読んでね

中国人留学生を雇ったり研究員にしたりしてるとこが 馬鹿だって話ではあるな

 中国人なんて最悪のクズ民族だろうに  イイカゲン能天気な日本人の方が救いようがなく見えてくるよ 

平時でも国外でも国家総動員体制は発動されてんだろうな。 

中国人を受け入れた国は滅ぶで。

シナの留学生は日本からの援助資金で留学してるんだけど 日本政府は完全に墓穴掘ってるよね

 日本政府が援助した資金でシナ学生を受け入れその学生がスパイ工作を行い 日本の技術をシナへ持ち帰ってるんだから

 シナは特する事ばかり 日本はこんな事やってたら永久にシナの属国にされる

こんな連中に税金使って留学して頂いてるのよねw  対中ODAも含めて廃止してくださいよ 



※以上、『保守速報』より転載 

 

中国のハニートラップに気を付けろ!誰もがひっかかるこの手口 福田もやられたかも - YouTube 

 

 

【中国人スパイ】イギリス、1000人越の中国人留学生を強制送還。

ドイツ当局「ドイツ在住中国人は全員スパイ」 

日本の中国人スパイは約5万人 

2014年05月28日15:29 / カテゴリ:国内反日

【スクープ最前線】韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い

中国のスパイ行為に、日米両国をはじめ多くの国々が激怒している。米連邦大陪審が先週、中国人民解放軍のサイバー攻撃部隊「61398部隊」の将校5人を米企業へのスパイ行為で起訴したが、氷山の一角なのだ。こうしたなか、中国の卑劣な諜報活動の実態に加え、韓国が中国の手先となって軍事機密流出に関与したという疑惑情報を入手した。

驚かないでいただきたい。中国による卑劣なスパイ行為はこんなものではないのだ。以下、複数の外事警察関係者から入手した極秘情報だ。

「中国人スパイが、観光客を偽装してインドに多数潜入しており、インド当局が対策に追われている。ドイツ情報当局でも『ドイツ在住の中国人は全員が潜在的スパイだ』と警戒している。英国では、1000人超の中国人留学生を強制送還させた」

「日本には約5万人の中国人スパイが入り込んでおり、政財官界をはじめ、あらゆる情報が盗まれている。全国の自衛隊基地の近くにはいつの間にか情報収集工作拠点が作られている。機密情報を扱う中央省庁の出入りの企業がいつの間にか中国系資本に乗っ取られ、関係者はがくぜんとしている」

こんな情報もある。

「中国人スパイ組織は、国会議員や自衛隊幹部、警察関係者らを徹底的に尾行し、人間関係や個人的趣味・嗜好などを探っている。高級クラブなどに勤める女性スパイに渡すために『ハニートラップ用の顔写真付きリスト』まで用意していた」

「中国の工作員や中国政府の息のかかった学者、ジャーナリストなどが、与野党の国会議員やOB、財界人、メディア関係者などに接触し、『日中友好の妨げは安倍晋三政権』と洗脳し、政権転覆をそそのかしている」

さらに驚愕すべき情報を報告したい。韓国が日米を裏切って、軍事機密情報を中国に流出させた疑惑が浮上しているのだ。米国情報当局の関係者がいう。

「米軍や韓国軍が保有しているF15戦闘機やF16戦闘機のレーダーシステムなど、米国の最高軍事機密が、韓国を通じて中国に流出した疑いが出ている。米国は爆発寸前だ。最近、韓国の中国接近が突出しているが、今年2月には、中国紙・東方早報に『韓国、中韓軍事機密保護協定締結を中国に再度呼び掛け』という記事まで掲載された。

すでに日米の軍事機密が中国に筒抜けになっている恐れがある」


[zakzak 2014.5.28]
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140528/frn1405281140001-n1.htm

 
no title

no title

no title 

 

=コメント抜粋=

○野中 野田毅 村山 古賀 河野  こいつら安倍総理は批判するけど  中国の最近の横暴のことは一切何も言わないよね

○青山によると  自民党の親中派と朝鮮創価学会(公明党)とで  野田聖子を総理に担ぎ上げようとしているんだっけか

○特に河野は凄い この前サンモニに出てて中国とベトナムの争いで コメント求められて何故か現政権叩きに終始w

 

>以下、複数の外事警察関係者から入手した極秘情報だ。

 な。スパイ天国な理由がこれだよw

 

○国の仕事してようがしまいが性欲は誰にでもあるだろ  問題はハニートラップに引っかかってもそれをネタに脅されないで
 恥をかいてもいいから毅然と対応する事だと思うんだけど

 

○たいていはそれが出来ないやつを狙うからな 強者ならハニトラに掛かったら上司に相談して 掛かったふりして偽情報流してうまい汁吸い続ける

 酒池肉林を存分に楽しめるいい役目なのにね

 

>ドイツ情報当局でも『ドイツ在住の中国人は全員が潜在的スパイだ』と警戒している

 日本人ももっと警戒しろよ。 既に、日本には中国人スパイが100万人いるからな

 

○知ってた  だから秘密保護法案にあれだけ反対したんだろ

 法案に反対のメディアなり団体は多かれ少なかれ 中共の資金が流入していると考えた方が自然だ

 

>中国人スパイが、与野党の国会議員や財界人

 公明党はかなり洗脳されてそうだな。 集団自衛権は中国にとっては警戒するべき項目だろ 公明党さん。

 

○スパイ防止法を作れよ。 で、マスコミは法律で国民が監視すべき。

 マスコミは、国民を扇動できるから 外国の工作機関に悪用されると非常に危険。

 

○知ってた。 てかこないだまで政権に居た奴らが率先してやらかしてたじゃん。 あいつら全員、外患罪で吊るせよ。

 

※以上、『もえるあじあ』より転載

  

【何度でも晒す】

赤っ恥③ ― 薄っぺらい"ジャーナリスト" - YouTube

 

◎ということで、特定秘密保護法反対する輩はスパイ!! 

  スパイ防止法、はよ制定して~

   スパイ鳥越俊太郎が共同代表を務める『辺野古基金』なるものが

  どれだけ胡散臭いか おわかり頂けただろうか。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  

 那覇市長(現沖縄県知事)を相手に

  民主訴訟2件提訴

 孔子廟設置と委託管理費(龍柱訴訟も

  那覇市に住む金城テルさん(86)と板谷清隆さん(66)らが(昨年)22日、県庁で会見を開き、那覇市と翁長雄志那覇市長(現沖縄県知事)に対し、同日までに2件の住民訴訟を那覇地裁に提訴したと発表した。 金城さんは、那覇市が松山公園の一部を久米崇聖会に無償で貸し出し、久米至聖廟(孔子廟)の設置を許可していることに、「儒教の施設であり、那覇市による宗教活動の支援に当たる。 憲法の定めた政教分離原則に違反している」と主張。 設置許可と使用料免除措置の無効確認、市長が久米崇聖会や翁長雄志氏個人に使用量料当の約577万円を返済させるよう求めている。 久米崇聖会は孔子廟について「歴史的文化施設でもあり、宗教施設とは捉えていない」としている。板谷さんは、那覇市障害者福祉センターの指定管理を受ける同市身体障害者福祉協議会への委託管理料の返還を求めて提訴した。 同協会が収支予算計画書で申請していた委託料は819万円だが、年間4154万円が支払われているとして「2009年度から13年度まで、本来支払うべきではない委託料計1億6675万円だが公金から支払われている」と主張している。 同協会は「819万円は建物の管理費であり、4154万円はリハリビなどの事業や看護師、介護職員などの人件費も含めた額だ」とし、不当な額ではないとした。 市はいずれの訴訟についても訴状を読んでいないとし、コメントを控えた。

よろしければ、支援お願いします ↓↓↓

 翁長市政を糺す│ホーム

オカルト ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

post a comment