人生の変転・下山日記

ベンゾジアゼピンの遷延性症状に悩む方がおられましたら、情報をお寄せ下さい。このブログは、当方の生きた記録として残します。

ベンゾジアゼピンのドーピング

2015-07-16 18:21:11 | 日記

私の場合、死に至る最悪の事例となります。長期にわたり耽溺したのかも知れません。量は十分セーブしたつもりでも、ストレス等と交絡して神経変性に至ったようです。もう取り返しはつきません。

下記の書籍でベンゾジアゼピン依存が紹介されているようですが、もう買って読む気にもなれません。書評にある服用背景は自分の場合とよく一致すると思います。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080125/145388/

 

残りどれくらいか分かりませんが、余生をどう生きるか、そこに掛かっています。。。。。

スポーツ選手のステロイド汚染とその帰結と類似した構造でしょう、そのビジネス版。。。。。

 

なぜ、もっと早くに気付かなかったのだろうと悔やんでも悔やみきれません。副作用のリスクに気付いていれば、依存していたとしてもきっちり止められたはずです。。。。。


最新の画像もっと見る

339 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいさつ (本人)
2015-07-17 09:39:15
身体はどんどん悪くなる方向です。これから知人に挨拶していくつもりです。
返信する
Unknown (匿名)
2016-08-08 09:04:11
その後、おかげんはいかがですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-05 13:53:03
まさに今の私の症状が怖いほど当てはまります。
医者が症状を認めないので、家族にも理解がありません。
さらに、私は足のケガで大きい手術もしてますので相当なストレスを
感じていました。
幼い子供を残してこの世を去るのは、母親として本当に
心苦しいですが、何もも出来ない不安定な母親が居るよりは
居ない方が良いのかな?とさえ思うようになりました。
もう、めちゃくちゃです。
震災後の辛い中、デパスを服用しながら、子育て、仕事をして
頑張ってきたのはなんだったんだろう。私の人生返して。デパスなんかいらない。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-14 18:21:38
そろそろ私も楽になりたい。下山様と全く同じ症状で生き地獄の毎日。きちんと仕事も家事もこなしていたのに、何も出来なくなり怠け者のレッテルをはられ、旦那の理解がないので子供達からもバカにされ、確実に死ねる方法を毎日考えています。ただただ、愚かな旦那に子供を託すのは死んでも死にきれません。こんな事になるなら、心療内科なんて行くんじゃなかった。薬の説明して欲しかった。私の私の家族の人生返して下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-14 19:54:07
早く死にたい。下山様、この苦しみを理解して頂けますよね。お願いです。迎えに来て下さい。
返信する
Unknown (いち)
2021-05-13 12:54:34
ジャッキーさん

全然うざくないですよ。むしろ返信いただくのはありがたいです。私のほうこそこちらを拠り所としてるので、何度も返信して迷惑かけてたらすみません。
頭が回らず思考もおかしいので、昨夜も変なこと書いてしまい後悔しました。
適当にスルーしてくださいね。

体がおかしいだけじゃなくて、脳からくる感覚のおかしさもありそうですよね。
私の感覚は、未知の生命体になった自分が一人だけ完全に別世界にいる感じっていう感じなんです。
脳の感覚も体の感覚もおかしすぎるので、家にいても常に別世界にいるようです。 
持ち物も全て自分が買って普通に使ってたことが信じられない感覚です。
浦島太郎のようだと私も感じますよ。私の場合は、玉手箱を開けて白髪のおじいさんになった場面のイメージなんですが。体も髪や肌も感覚もあっという間に別人になったので、ほんと浦島太郎のようです。
甘い飲み物は薬害に遭ってから欲するようになりましたが、ジャッキーさんもですか。
それまでは、主に無糖のコーヒーやお茶や水が多かったのに、お茶や水が飲みたくなくなって
味がついたものばかり飲んでます。口の中が常に甘いような変な味がしているからだと思ってるのですが、何故でしょうね。
老人になってもいろいろ活動したり元気な人多いですよね。老人見るとみんな自分よりずっと元気で悲しくなります。
自分も普通に80までは元気でいられると思ってたのに。
コロナの呼吸困難はすごく辛いみたいですね。私はすでに筋萎縮で呼吸が苦しくなってるので、コロナになってさらに呼吸ができなくなったら生き地獄がさらに生き地獄になると思うと、やっぱりなるのは怖いけど、この変わり果てた姿を見られずにひっそり火葬されるのは羨ましいと思ってしまいます。
返信する
Unknown (いち)
2021-05-13 12:57:19
書き込み場所間違えました。
返信する
Unknown (megunko0709)
2021-08-25 10:25:28
こちらのブログの方
皆様へ
コメント失礼いたします。

私も同じような状態で
生きています。
皆さんと交流はかれたらと
とても
感じています。

痛みのため
家事をすることが
容易ではなく
携帯ばかり
いじってます。

皆さんと交流できて
痛みを緩和したり
励まし合えたら
いいと感じます

生意気言ってすみません。
皆さんに
今日明かりが点りますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-30 18:29:08
昨日初めてこちらのブログの存在を知り、全て読ませて頂きました。

「知人に挨拶して、いく」とのコメント。酷く悲しくなりました。

大変聡明な方、お話したかったです。

今は苦しみから解放されていますよね。希望を叶える事が出来て良かったです。。
返信する
Unknown (いち)
2023-03-06 13:00:34
多くの方が書き込みされてたコメント欄が2000件以上コメントできないみたいなので、こちらに書かせていただきます。

ご覧になられるか分かりませんが…
大変遅くなりましたが、空さん、温かいコメントありがとうございました。
その後絶不眠はいかがですか?
少しでも眠れるようになってらしたら良いのですが。
返信する

コメントを投稿