*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

心の準備。

2005-05-18 20:23:18 | 日記とか
@20:20⇒
歯医者行って帰宅。
今日も麻酔して削られました!
それならそうと前回言ってくれればいいのに~~~
痛くなかったからいいけどさ。

いつも気になってんだけど、マシンガンみたいな
水鉄砲みたいなアレはなんだ?
なんかの光が出てるっぽい。オレンジの板がついてるやつです。

これ見てる歯医者さん!たぶん約一名!!w
教えてください

あー。
それにしてもバファリンはなんて効かないんでしょ
やっぱり半分は優しさでできてるから??
厳しくていいので、もっと効くようにしてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いじゃん。 (ITO アトム)
2005-05-19 00:15:52
こーゆーの好き。

なんかビリビリくる
返信する
光重合機 ()
2005-05-20 02:25:43
マシンガンは歯の色のレジンを固める光照射器です。



光を当てているときは青い色の光が出ています。

http://www.gcdental.co.jp/watching/pdf/104_1.pdf

たぶんこんな感じのことをしています。



オレンジの板は術者の目を守るため。

溶接工のお面みたいなものですねw



はっ!釣られて出てきてしまった
返信する
ありがとう☆ (ぷりん)
2005-05-20 10:21:18
待ってましたw



ところでレジンってなに?

つめつめするやつ?
返信する
Unknown ()
2005-05-21 01:50:59
そそ>レジン=つめつめするやつ



容器から出したときは、粘土みたくやわらかくて

マシンガンで青い光を当てると固まりますw



つめつめする時にいかに歯と同じ色を見分けられるか、

かっこ良く盛れるか、盛った後綺麗に磨けるか

が綺麗に埋める腕の見せ所です。



素材的にはプラスチック系って感じかな?
返信する