*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

わすれもの。

2005-12-19 17:10:23 | 日記とか
@17:00⇒
仕事してしまいました。らしくない。

おととい自室のカーボンヒーターがまた壊れてしまったので
今暖房器具がオイルヒーターしかありません。
前に壊れて取り替えてから1年経ってないんだけど~~!
やっぱ日本の会社のやつじゃないとダメだねぇ。

今日は家に財布を忘れてしまい、こともあろうか
お昼のお会計のときにそのことに気づきました
たまたまsuicaにちょこっとチャージがあったので、suica払いで
助かったんだけど。
ちゃんと確認しなきゃ。

しかも金曜返却するはずのCDをいまだに返してなくて
今日も持ってくるのを忘れてしまった。
姉に頼んだんだけど、だいじょうぶかな。

今日は忘れ放題。
早く帰って勉強します。

@19:49⇒
冷蔵庫にあるものでてきとうに夕飯作成しますた。
野菜のミルクスープ。
まあまあかな。

ところでパーティションの件ですが、
もう面倒なのでこのままでいいかとも思い始めてますww

一番の問題なのは、今のパソコンの処理速度が遅いこと
速度遅い原因がHDDの容量のせいではないかと、
勝手に思っているのです。
メモリはけっこうあるし、CPUは変えるのめんどくさいし・・・

で、どうにかならんもんかと考えてたら
80G中の30Gしか認識されていない、と。
あれ?もしかしてコレのせい??

そんで今の状況に戻るわけですが

基本的な質問を忘れてた。

パーティションで分けられたHDDの一方だけに
OSが入っている場合、もう一方のHDD使用量の増減って、
PC全体の処理速度に影響あるの?


いつもお世話になりますwww

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係にゃあ (しょーじ)
2005-12-20 13:43:57
PCの速度は、パーティションの容量に影響されないでしょう。ドライブの空き容量が足りないというわけでもなさそうだし、速度が遅いのは他に原因があるような気がします。



ちなみに、個人的には、パーティションは分かれてるほうがありがたいと思ってます。

CドライブはOSやアプリケーションを入れておき、それ以外のドライブにワードのファイルとかデジカメの写真とかのデータを保存しておくと、いざOSがおかしくなったときにCドライブをフォーマットしてもこれまで溜め込んできたデータは消えなくてすむから、管理がラク。

返信する
ないね (たかちう)
2005-12-20 23:23:04
速度とパーティションは関係ないでしょう?

OSの入っているドライブがあまりにも容量が少ないとOSは不安定になります。

そうすると速度を早くするには

1:ディフラグ、スキャンディスクをやる

2:いらない常駐ソフトを消す

3:最終手段、OS再インスト



後は気合でカバー
返信する
お二方どうも (ぷりん)
2005-12-21 07:44:55
では音楽ファイルをまるごと別ドライブに移そうと思います。

今のとこいらないソフトはないんでw
返信する