*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

さくらをおって・・・

2010-04-11 22:59:57 | 日記とか
@23:21⇒

ちゃんと書かないと、グリムスの木も育たないよ、っと。
今日はたいしたことなかったので、昨日のお話。

またお花見いきました。
今度は地元の川です。

まだまだいっぱい咲いていました
地元民しかいなくてすいてて、撮影にはよかった

川というかあまり水は流れていなくて
湿地帯みたいになっているんだけど
そこに桜の花びらがたまって、じゅうたんみたいで綺麗でした。
子どもたちが泥あそびしてたりして、のんびり~。


こんな川沿いのマンションに住みたい・・・

1時間くらいぶらぶらして、さすがに飽きたので
ちょっと足のばしてバスで池尻へ行って
そこから目黒川のほうも行ってみました。
こちらはかなり花も落ちてしまってたー。


川沿いを歩いて、山手通りに。
東山のほうに気になってた和菓子屋があったんだけど
行ってみたらもう閉店
残念。

でも、まわりをぶらぶらお散歩したら
住宅街の中にたくさん素敵なお店がありました。


可愛いカフェ
とか、レストランもあって気になったんだけど
ワンコがいたので、また今度チャレンジします


そして戻って池尻の商店街に戻って歩いてたら、おいしそうなパン屋発見
メニューを見ていたら、店員のお兄さんが
「よかったらどうぞ~」って行ってくれたので入ってみました。


TOLO PAN TOKYOってお店らしい。
いくつかパンを買って、帰りました。

帰ってから食べたけど全粒粉のベーグルと、豆乳で作った東山ってパンが
すごく美味しかった

こういうシンプルなパンがおいしいお店っていいよね。
店員さんもすごく感じよかったし
また今度買いにいこうっと!!


そして246を1時間半くらい歩いて帰りました。
トータルで4時間くらい歩いたぞー
いい運動です。


でもほんとにお散歩って大好き
知らない街を探検して、素敵なお店を見つけるのって
宝探ししてるみたいな気分になる

あんまり池尻らへんは歩いたことなかったけど
これからもちょくちょく行ってみます。

最新の画像もっと見る