EVERY DAY OF MY LIFE

In My Old Brain

キムヨナはスケートができるアイドルですw

2009年02月19日 | キムヨナ
あんまりキムヨナばかり書いていると、キムヨナ応援ブログになってしまいそうで怖い
でも、ボクの目に狂いはなかったみたい

何回か書いてきているが、キムヨナはアイドルである
世界的なスケーティングができるアイドルである
それでいいのである

だから
狂ったように責められているリップのこと、八百長のことなどは全く無視

こんな時代になっても錯誤がまかり通る、民族差別、歴史的差別なども関係なく

ボクは彼女を応援するのみである(上記の非難はまったく意味が無いから)

彼女の芸能的な才能をボクは注目している

ああ、早くオリジナルCD出ないのか!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感~ (おやぢごころくすぐる~)
2010-03-02 22:51:11
オリムピックで初めてキム選手見ましたが、
引き込まれますね~。スポーツ選手というよりは、まさにアイドルです。4年後真央さんの成長に期待しつつキム選手の各方面での活躍に胸躍らせます。
返信する
ありがとうです (リコリス)
2010-03-03 02:00:33
おお、また1人増えましたね。
でも遅すぎるくらいです。
彼女のこれからの活躍をほんとうに期待しましょう。
もうオリンピックは極めましたから、この先は思いっきり
アイドルになってもらいましょう。
なんてたってまだ19才ですからね。
返信する
Unknown (Special)
2022-07-10 05:32:10
ブログのタイトルを読んで。
「確かに…。」と。何だか府に落ちる感じがしました。

私がヨナさんを好きな理由についてです。
・質の良いジャンプ…現役で言うと坂本選手にも、ルッツだけは違いますが共通する物を感じます。ハイスピード、流れを殺さないで跳び上がる。特にルッツは、教科書とも言われる。明確なoutsideedgeで踏み切る大きなジャンプ。空中・着氷姿勢や流れも綺麗。イーグル+2Aも好きです。
・ヨナキャメル…口では説明するのが難しいですが、ポイントは回転姿勢を保ったまま片足を変形させる…という感じで、見ている以上に難しいようです。彼女だけがやっていたのでこのネーミングが生まれたとか。
・表現力…くねくね、お色気など貶す人もいますが。
好みは人それぞれです。私は彼女の表現力は素晴らしいと思います。何というか…どの作品も曲の解釈(ストーリー)を大切にされていて、一つ一つのムーブメントが分かりやすいです。特に「レーミゼラブル」は一つのミュージカルを見ている気持ちになります。他にも「死の舞踏」「007」「へ単調」「悲しみのクラウン」「ロクサーヌのタンゴ」「アディオスノニーノ」…腕や身体の使い方が印象的です。
・強い精神力…大きな舞台でミスをしない、選手として非常に大切な事です。2年間の休養を経たワールド2013も、SPFS共にクリーンでした。  
・滑り方が綺麗…これは松生選手も言っていた事です。一蹴りで伸びるスケーティングや滑る姿勢が綺麗で心地良いです。
…などなど、ヨナさんを好きな理由です。

以上です。後ブログの画像、可愛いです!
返信する

コメントを投稿