空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

怖いもの

2018年02月21日 | ララノアナチュレ

やりたい放題で怖いものナシのノアですが、あるんです、怖いもの…。

それは、掃除機。

掃除機を出すと、こそーっと物陰に隠れます。

我が家の掃除機、20年くらい使っている年代物

昔の掃除機は仕組みがシンプルだから、全然壊れないんですよねー。

壊れていない物を買い替えることがなかなかできない貧乏性の私なので、ずーっと使ってます

掃除機をかけている間、姿をくらますノアですが…。

階段の向こうにチラッと影が見えます。

カメラをズームして撮ってみると…。

怖いから階段に隠れて様子をうかがっている~

普段はワガママな暴れん坊で怖いものなんてないのに、掃除機だけは苦手なんですよー。

さらにかわいいのは掃除機を片付けた後のノア。

しっぽブンブン振って、私の腕にダッシュで飛び込んで来て、抱っこ抱っこ~ってなって、口をベロベロ舐めってくるんです。

掃除機が見えなくなって安心したの?

そんなに怖かった?

そのときだけは、すごく愛おしいノアです

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

minne バナー

士幌町「にじいろ食堂」

2018年02月20日 | 道内旅行(道東)

網走遠征の最後は、士幌町道の駅内の「にじいろ食堂」さんでランチです。

こちらは地元の「しほろ牛」を使ったメニューがたくさんあって、パパは日替わりの「すきやき定食(1300円)」にしました。

なんか想像と違って、カセットコンロと大きい鍋が運ばれてきましたよ!

ちょっとした宴会セットみたいなビジュアルです

お鍋の中には、豆腐や野菜が入っていて、自分で煮ながら食べるんですね~。

北海道では「すきやき」というと、このように汁だくの鍋みたいにして食べることも多いんです。

店員さんが「締めに使ってください」とレンゲを置いていったので「雑炊にするってこと?」と思って、最後に少し残したごはんと卵を入れて煮てみたらすごくおいしかったです。(正しい食べ方だったのかは謎)

私は「しほろ牛丼定食(850円)」にしました。

温泉卵も付いて、しほろ牛は普通においしかったです!

ごぼうが入っていたのは珍しかったですね。

味が染みていておいしかったです

ここは、スコップの形の鉄板に盛りつけられるステーキやハンバーグがインパクトがあって人気です。

インスタ映えしますよ!(私、インスタやってないけどね…、しかもガラケーだしね…

足寄のドッグラン

2018年02月19日 | ララノアナチュレ

網走遠征の行きも帰りも、足寄町の「道の駅 足寄湖」にあるドッグランに寄りました。

片道8時間の間、ララノアは3回くらい休憩して外に出しますが、雪のために歩けるところがあまりないんです

なので、ドッグランで思いっきり遊んでストレス発散してもらいましょう。

素敵なチーズ工場だったのに、いつの間にか廃業になって、トイレがあるだけの無人道の駅になってしまいました。

寄る人もあまりいないので、ワンコ連れには最高です。

遊ぼうと思っても、この日は寒くて冷たい風がピューピュー吹いていて、軟弱肉球のララノアは10分しか遊べませんでした…

ストレス発散まではできなかったけれど、気分転換くらいはできたかな?

もっと暖かくなったらいっぱい遊ぼうね

minne バナー

上士幌町「トカトカ」

2018年02月16日 | 道内旅行(道東)

網走湖のワカサギ釣りの帰りに、上士幌町のパン屋さん「トカトカ」に寄りました。

国道沿いにあって、牛の模様の建物で、すごく目立つのでず~っと気になっていたんです。

店内はおいしそうなパンがいっぱい

試食もたくさん置いてあって、どれを食べてもおいしい!

サンドイッチなんかもめちゃめちゃおいしそう!

店内にはイートインスペースもあって、ここで買ったパンを食べることもできます。

他にもレストランスペースがちょこっとあって、前日までに事前予約すれば十勝ナイタイ和牛のステーキやハンバーグ、ハンバーガーが食べれるそうです。

パパママは試食パンを食べまくり、どれを買うか迷って、でもたくさんは食べきれないから…、悩んで7種類のパンを買いました。

ガーリックフランス、塩パン、明太子ちくわパン、チーズフランス、あんドーナツ、金時食パン、よつ葉純生クロワッサン。(やっぱり買いすぎたっ

よつ葉純生クロワッサンは、すぐにララノアと一緒に車で食べたので写真ナシ!

夜はパンをつまみにビール

パパはガーリックフランスを食べながら「まずい、まずい」って言うからおいしくないのかと思ったら、「ヤバい!うますぎ一気に食っちゃいそう!」の「まずい」でした

ほんと、全部おいしかったので、また近くを通ったら絶対に寄ります!

網走湖でワカサギ釣り

2018年02月15日 | その他

釣り新聞を見ると、いつもワカサギの爆釣情報が載っている網走湖。

でも苫小牧からは遠いし、雪道の運転は危険だし、真冬で超寒いし…、絶対に行けないと思っていたんですよねー。

でも、三連休は天気も悪くなさそうだったので、思い切って行ってきました!

距離にして片道320Km、車で約8時間…。(ララノアの休憩も多めなので、時間がかかるんですよ…)

1日目の夕方に着いて、二日目は朝から網走湖呼人地区に行きました。

朝、7時5分に到着したら、もうすでに車が50台くらい止まっていて、テントも40張くらい立っていました。

釣り場のすぐ横にある第1駐車場は60台くらい駐車できるのですが、私たちが行ったときで残り10台くらい、そして7時半くらいで満車に。

その後は200mくらい離れた第2駐車場があるので、少し歩くけれどそちらもかなりの台数止めれそうでした。

管理事務所も開いていて、この時期は混むので7時前には来ているそうです。

入場料大人800円を支払って、右奥のほうに行ってテントを立てて、いざ釣り開始

すぐに当たりがあって、ワカサギがどんどん釣れます~

楽しーー!

11時くらいに、ララノアの様子を見に車に戻ったときも、次々にファミリーが来ていて、なかには外国人観光客の姿もたくさん。

釣りエリアは広いのですが、テントは150張はあったかも。

三連休だからかもしれませんが、すごい人です。

駐車場しか散歩スペースがないので、車に気を付けながらちょっとだけ散歩。

再びワカサギ釣りを続けると、休む暇なくどんどん釣れて……。

900匹

二人で8時くらいから16時まで、ずーっと釣れ続けてたっぷり楽しみました

夜は車の中でワカサギを水煮して、ララノアごはんに。

いっぱい釣ったから、いっぱい食べてね!

ほんとほんとー、頑張って来てよかったーー!

もう楽しくて楽しくて、大満足のワカサギ釣りでした

これでしばらく、ララノアもワカサギごはんの日々です