空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

士幌町「にじいろ食堂」

2018年02月20日 | 道内旅行(道東)

網走遠征の最後は、士幌町道の駅内の「にじいろ食堂」さんでランチです。

こちらは地元の「しほろ牛」を使ったメニューがたくさんあって、パパは日替わりの「すきやき定食(1300円)」にしました。

なんか想像と違って、カセットコンロと大きい鍋が運ばれてきましたよ!

ちょっとした宴会セットみたいなビジュアルです

お鍋の中には、豆腐や野菜が入っていて、自分で煮ながら食べるんですね~。

北海道では「すきやき」というと、このように汁だくの鍋みたいにして食べることも多いんです。

店員さんが「締めに使ってください」とレンゲを置いていったので「雑炊にするってこと?」と思って、最後に少し残したごはんと卵を入れて煮てみたらすごくおいしかったです。(正しい食べ方だったのかは謎)

私は「しほろ牛丼定食(850円)」にしました。

温泉卵も付いて、しほろ牛は普通においしかったです!

ごぼうが入っていたのは珍しかったですね。

味が染みていておいしかったです

ここは、スコップの形の鉄板に盛りつけられるステーキやハンバーグがインパクトがあって人気です。

インスタ映えしますよ!(私、インスタやってないけどね…、しかもガラケーだしね…

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作った犬服&ハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足寄のドッグラン | トップ | 怖いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道東)」カテゴリの最新記事