空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

網走湖でワカサギ釣り

2018年02月15日 | その他

釣り新聞を見ると、いつもワカサギの爆釣情報が載っている網走湖。

でも苫小牧からは遠いし、雪道の運転は危険だし、真冬で超寒いし…、絶対に行けないと思っていたんですよねー。

でも、三連休は天気も悪くなさそうだったので、思い切って行ってきました!

距離にして片道320Km、車で約8時間…。(ララノアの休憩も多めなので、時間がかかるんですよ…)

1日目の夕方に着いて、二日目は朝から網走湖呼人地区に行きました。

朝、7時5分に到着したら、もうすでに車が50台くらい止まっていて、テントも40張くらい立っていました。

釣り場のすぐ横にある第1駐車場は60台くらい駐車できるのですが、私たちが行ったときで残り10台くらい、そして7時半くらいで満車に。

その後は200mくらい離れた第2駐車場があるので、少し歩くけれどそちらもかなりの台数止めれそうでした。

管理事務所も開いていて、この時期は混むので7時前には来ているそうです。

入場料大人800円を支払って、右奥のほうに行ってテントを立てて、いざ釣り開始

すぐに当たりがあって、ワカサギがどんどん釣れます~

楽しーー!

11時くらいに、ララノアの様子を見に車に戻ったときも、次々にファミリーが来ていて、なかには外国人観光客の姿もたくさん。

釣りエリアは広いのですが、テントは150張はあったかも。

三連休だからかもしれませんが、すごい人です。

駐車場しか散歩スペースがないので、車に気を付けながらちょっとだけ散歩。

再びワカサギ釣りを続けると、休む暇なくどんどん釣れて……。

900匹

二人で8時くらいから16時まで、ずーっと釣れ続けてたっぷり楽しみました

夜は車の中でワカサギを水煮して、ララノアごはんに。

いっぱい釣ったから、いっぱい食べてね!

ほんとほんとー、頑張って来てよかったーー!

もう楽しくて楽しくて、大満足のワカサギ釣りでした

これでしばらく、ララノアもワカサギごはんの日々です

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作った犬服&ハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水町「古母里」 | トップ | 上士幌町「トカトカ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店主)
2018-02-15 17:05:10
こんにちは~
すっかりご無沙汰ですみません!!

網走まで8時間!片道ですよね
しかもワカサギ、900匹!!!!!!
何もかも驚きです☆
さすが北海道~スケールが違いますね

ワカサギはワンコのご飯のほかはやはり
天ぷらですか?
まさに冬のおいしさ!ですね☆
返信する
店主さんへ (Licco)
2018-02-15 17:16:46
こんにちは~!
そうですよー、片道8時間ですよーー、しかも雪道・・・。
なので、3連休じゃないと行けません(≧▽≦)
でも900匹も釣れたので、もう楽しくって楽しくって・・・(*^-^*)
ワカサギはララノアごはんに絶賛活躍中です♪
アスティ君、いつもかわいいです。
今日のブログ、クマジャガード犬服がすごく似合ってますよ~。
着てくれてうれしいです。ありがとうございます(*^-^*)
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-02-15 18:42:33
ワカサギ 900匹
すごいですね~

900匹×150張
ワカサギがいなくなっちゃうよ~
(そんな事は無いのね)

ララノアちゃん 嬉しそうですね
パパさんママさん
でかしたでち 
返信する
菊乃さんへ (Licco)
2018-02-15 19:37:22
ワカサギ釣り、めっちゃ楽しかったですー!
北海道は寒くても楽しめることがたくさんあるんですよ~(*^-^*)
釣りをした日は、網走にしてはマイナス5度くらいの暖かい日だったので良かったのですが、次の朝はマイナス17度で、ララノアは足が凍って歩けませんでしたー(≧▽≦)
今の時期は、最高気温がプラスになっただけで「すごく暖かい」と言う北海道人です( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事