空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

滝川市「ギャラリー陶居 & cafe オルノ」

2023年04月10日 | 道内旅行(道央)

滝川市の「ギャラリー陶居 & cafe オルノ」。

2月に行ったのに、ノアのことで写真整理する元気もなく、すっかりご紹介が遅くなってしまいました。

なので雪景色・・・

こちらは滝川の街外れにあるカフェで、窓からは広々とした景色と野鳥を楽しむことができます。

とっても素敵なカフェ。

ご主人が陶芸家ということで、使っているお皿も飾ってある陶器類も素敵なんです。

2階はギャラリーになっていて、大きな作品なんかも飾られていました。

カフェは奥様が一人で切り盛りしているので、ゆっくり時間のあるときに利用したいカフェです。

パパは「カチョカバロのピザ、サラダ付き(1000円)」を。

「サラダ付きのピザが1000円?安っ!!」と思っていたら、このピザはすごく小さくてちょっとびっくり。

直径12cmくらいかな?

ピザというとお皿いっぱいに出てくるイメージが強かったけれど、こちらは菓子パンサイズです。

ちょっと男性のランチにしては少なすぎるボリュームでしたが、味はめっちゃおいしい!

カチョカバロたっぷりで、うまっ

奥様はチーズプロフェッショナル、ワインエキスパートなどの資格を持っているそうです。

なのでチーズを使った料理がおススメですよ~。

私は「カルボナーラ(900円)」を。

チーズがたくさんかかっていて、おいしいです~

クリームソースっぽいカルボナーラじゃなくて、パスタと卵黄をからめたような濃厚なカルボナーラ。

上に乗っているパンチェッタが塩分強めで、いいアクセントになっていておいしい!

こちらもボリューム少な目だから、小食派でもちょっと欲張ったらデザート&コーヒーまで食べれそうです。

何と言っても、野鳥を見ながらのんびりできるのがいいな~

素敵なカフェでした

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マギー ブイヨン」をモラう | トップ | ハンドメイド犬服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事