空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

「本挽きカレー 中辛/SPICE&HERBシーズニング」をモラう

2020年05月21日 | その他

モラタメさんからエスビー食品の「本挽きカレー中辛」と「SPISE&HERBシーズニング(ジャーマンポテト、アボカドとトマトのサラダ)」が届きました

見たことないカレーです。

新パウダーカレーということで、箱が軽い~

さっそく作ってみました。

玉ねぎを炒めながら箱を開封。

なるほどー、2~3皿分のカレーパウダーが3袋入っていました。

パウダーだから箱が軽かったのね。

玉ねぎ炒めて、お肉とにんじんも炒めて、そろそろお水を入れて煮込むか~と思ったところで箱裏レシピを見てびっくり。

なんとレシピは「水と一緒にカレーパウダーを入れて溶かす」とのこと。(普通は水を入れて20分くらい煮込んだ後にカレールーを入れるのに!)

後は、とろみが出るまで5分煮るだけでできあがり~なんですって。

炒めてから5分煮るだけの時短カレー

よく見たら、材料も肉と玉ねぎだけで作るようになっていて、にんじん、じゃがいもとかの煮込みに時間のかかるものは書いていなかったです。

そうとは知らずにんじんも入れてしまったので、ちょっと煮込みましたが、完成いたしました~

気になるお味ですが、ちょっとエスニックなおいしさ

本格的というか、スパイスの香りが強いというか日本の料理には無い香りで、好みは分かれるかもしれません。

ちょっとアジアンテイストのカレーが食べたい時、2~3皿分だけチャチャッと作りたい時にはすごくいいな~と思いました。

スープカレーやドライカレーにアレンジするのもおススメだそうです。

ぜひお試しください

モラタメさん、エスビー食品さん、ありがとうございましたm(__)m 

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneでも犬服&ハンドメイドポーチ販売中です!minneのLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa   

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具合が悪かった | トップ | 苫小牧西港フェリーターミナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事