空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

「Bistro Do®」をタメす

2023年04月24日 | その他

モラタメさんで「Bistro Do®」をタメしました。

「鶏ときのこのブラウンソース」「なすのボロネーゼ風炒め」「鶏のポルチーニクリーム」「豚のバルサミコソース」の4種類

味の素さんのBistro Do®、どの味も初めていただきます!

楽しみ~~

ということで、まず「なすのボロネーゼ風炒め」を。

用意するのは、ひき肉、なすび、パプリカと書かれていましあが、私はパプリカの代わりに玉ねぎを使ってみました。

材料を焼いて、最後にこのレトルトソースを混ぜ合わせたらできあがり~~。

写真は私の分だけ取り分けているので少しですが、2~3人前の分量ができあがります。

お味のほうは・・・、おいしい

濃厚なトマトソースが、簡単に自宅で楽しめちゃいます。

パスタソースに使ってもよさそうだし、チーズをかけて焼くときのソースに使ってもよさそうですよ!

続いて「鶏ときのこのブラウンソース」を作ってみました。

鶏肉に小麦粉をまぶし、フライパンで焼きながらキノコ類を投入して、あとはこのソースをからめればできあがり~。

特製ブイヨンをベースにしたソースだそうで、こちらもおいしいです!

具材はお肉や野菜ならなんでも合いそうだし、冷蔵庫にあるものをパパっと炒めるだけでちょっと贅沢なおかずになるな~と思いました。

こういうレトルトソース、常備しておくと便利ですね。

他の2種類も食べるのが楽しみです。

モラタメさん、味の素さん、ありがとうございましたm(__)m

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登別市「Pizzeria Astra」 | トップ | 函館市「プティ・メルヴィー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事