お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

無事に採卵出来ました

2009-12-19 14:42:13 | 不妊治療

今日は採卵日でした。

結果から言いますと、今回も無事に成熟卵が採れました

実はおとといの通院日での内診で見せてもらった時は卵が2つ

育って来てましたこんな感じ黒い影が

くっきり2つ見えると思います。なのでおとといの時点では2つ

採れるかも??なんて期待をしてました。その日の夜中に

スプレキュア点鼻薬をしましたところ本来、排卵するべき1つの

卵が最後にグーンと成長してもう1つの卵は消されてしまった

みたいで今日はいつも通り1つだけの採卵でした。完全な自然

周期なので卵が1つ成長してるぐらいのE2の数値しかなかった

みたいですし。ま、1つでもしっかりした卵が採れたので十分

満足です

さて、卵は採れたもののこれからがドキドキなんですね。前回、

前々回と2回も途中で成長が止まってしまって凍結出来なかっ

たので今度こそは止まる事なく胚盤胞まで成長して凍結したい

ものです

昨日までは今月に移植と考えてましたが、旦那様と相談した

結果、今月はずっと夢クリ通院が続いたし、やはり年末年始を

挟んで更に通院が続く事になるので来月に移植する事に決め

ました。まぁ順調に行った場合の話ですが・・

なので来月、今度こそお腹に卵ちゃんを迎え入れたいです

 

今日は夢クリに居た時に「AB型友の会」の新年会のお知らせの

メールが来ました年が明けたら新年会を兼ねてディズニー

シーに行こうと言っててその連絡でした。でも私は何と言っても

今は治療優先・・なのでみんなに今の事情を説明して予定が

立てられない事を謝りましたそしたらみんな理解してくれて

「治療、大変だと思うけど頑張ってね」と逆に励まされました

うれしかったです ま、無理はしたくないんだけどみんなでまた

会える日が来ればいいなと願ってます。

 

取りあえず明日、恒例の受精確認の電話からスタートです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一先ずよかったね、liccaさん (トッシー)
2009-12-19 20:45:50
今日も寒かった、冷え冷えだった。
通院ご苦労様でした。頑張った甲斐あり
成熟な卵が採れて
ここまで来るのに旦那様が云われるように
日々心身ともに大変だった事でしょう。
少し心身友、静養してリラックスして
のんびりと年末、新年を迎えられるのが
ベストと思います。
とにかくそこまでたどり着くには
クリアーしなくてはならないんですよね
今回はどの段階も上手く成長して
元気な卵ちゃんで
居て欲しいですね
liccaさん、旦那様お疲れ様でした
返信する
トッシーさんへ (Licca)
2009-12-20 21:56:21
朝は、キンキンに寒い中、病院に行きました。

トッシーさんが祈り続けてくれたおかげで
「良い卵」が採れました。
ここからが緊張の日々ですが、希望を胸に
祈り続けたいと思ってます。

取りあえず年内は通院が終了しました。
ずっと病院が続いてしまってやらなくては
いけない事が山積みです。
結局、忙しい年末になりそうですがしっかり
2009年を締めくくりたいと思ってます。
明日から大掃除と年賀状ファイトの日々です。
返信する