お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

2009年が終わっちゃうよ

2009-12-31 13:28:05 | Weblog

慌ただしく走り過ぎて行った12月。とうとう「大晦日」になっちゃいました。

今年は私とっても自慢出来る事があります。それは・・

病院にお世話になるような病気に1度もならなかった事です

治療の方では夢クリに散々通いましたけど、それは別として。

風邪気味で熱っぽいという症状にはなったかも知れませんが

発熱(37度以上)は全くありませんでした持病の腰痛も整形

外科に行くほど重症にはならなかったし まぁ夢クリ通院で

精神的には病んでしまう事も多々ありましたが・・でも1年を

通して健康で居られた事には感謝です

その代わり今年、本厄だった旦那様は季節性と新型、2度も

インフルエンザに罹り、大変でしたけどね

そんな旦那様もさすがに2度目のインフルエンザに罹った時を

境にかなり健康志向が強くなりました いままで以上に運動する

努力をしてるみたいです

一応インフルエンザの予防接種(季節性のみ)は打ってもらった

ので大丈夫かと思いますが、冬場はいっつも風邪っぴきになる

ので気を付けて欲しいですけど。

こうして私は「バカは風邪を引かない」を推奨してますので2010年も

風邪を引くこと無く健康で過ごしていけたら良いなぁと願うばかり

です。もちろん旦那様もですけど

 

それから・・実は今月採卵した卵ちゃん 分割の段階であまり

状態が良くないという事を聞かされいたのでほとんど諦めていま

した ところが26日に凍結確認で電話したところ、なんと無事に

胚盤胞まで成長してくれて凍結出来たみたいなんです

今周期はどっちにしても通院が年末年始になってしまうところから

お休みするつもりでしたので来周期以降での移植を希望してます

半年振りぐらいの移植です。前回は着床してから直ぐに化学流産

してしまった事もあり今回も、もちろん慎重です。

まだまだ移植は先ですが、次こそは出産に繋がる事を祈ってます

私達夫婦に取って2009年は夢クリに始まり夢クリで終わる・・

そんな1年でした。病院を変えて戸惑う事の多さ、思うように治療

が進まないもどかしさ、結果が伴わない辛さ・・様々な感情に

押し潰されそうになりました。そんな時でも夫婦2人でしっかり支え

合って頑張って来たつもりです。今年最後の最後でとても小さな

ものかも知れませんが希望の光を掴んで終わる事が出来て本当に

良かったです

来年の目標も、もちろん「妊娠、出産」です

辛くて治療を諦めたくなる事も多いですが、もう少しだけ悪あがき

させてもらいます

2010年も不妊治療記録を綴っていきますのでお暇でしたらぜひ

覗いて行ってみてください。

今年もありがとうございました。閲覧してくださった全ての方に

来年も幸せが訪れますように・・よいお年を・・


最新の画像もっと見る