LFC Titania チームブログ

レディースフットサルクラブ ティターニア 選手・スタッフ共有のつぶやき日記

なでしこ世界一 #TitaniaBoss

2011-07-23 08:29:26 | 日記
 今更~のタイトルですが嬉しくて2回もこのネタで書き込んだので最後も載せないと…と思っていました
 あの寝不足の日から18日は暑い中当然仕事に行き、その後も色々と重なって寝不足で体調かなりヤバイです…こんな人間が熱中症で倒れるのだと思いながら昨日は早めに多めに睡眠とりました

 決勝戦のアメリカ戦今更ここで書かなくても追いつき追いつきの試合は、日本中が感動して知っていることです。
 あの試合の後に「澤選手のゴール」について聞かれることが多かったのですが、技術的なことよりも諦めない気持ちと幼少からの努力が報われた神様からのプレゼントのようなゴールだと思います。宮間選手のゴールも一緒だと思います。サッカーは時として確実に実力の劣るチームが勝利することが結構あります。それは努力と気持ちの強い方が結果に繋がることを、なでしこジャパンは改めて教えてくれました

 我がティターニアも全日本選手権もレディースカップも一度も強豪チームに勝利できません…明らかに向こうの方が実力は↑だと分かっていますが…強い気持ちを持ってやればいつかは勝利を掴めると信じたいです。もちろん気持ちだけでは絶対に不可能↓練習での取り組み方が悪くては結果は出ないし神様も味方にはなってくれないと思っています。その辺を最近子供達を中心に唱えているところです

 試合に大事なことは「気持ち!」どんなゴールだった?「気持ちで獲ったゴール」よく自分が使う言葉ですが、なでしこがその手本になってくれたことが嬉しくてこれからもサッカー協会に関わる一員として女子サッカー界・フットサル界を応援していこうと思います

 話は変わりますが本日、大沢野に完成した「アイザックスポーツドーム」が14:00から無料でフットサル体験会を開催してくれます。自分と監督、そして女子選抜監督とお手伝いに行きます子供から大人まで沢山の方にフットサルに興味持ってもらえるといいなぁと思っていますなでしこの世界一もあったので結構集まるのでわ…?と思いながら昼に出発します。時間のある方は見学だけでも良いので来場お待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿