Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

やられた~!

2020-05-20 | 日記
早朝、ハードウエアストアに行き、蔓科植物のために「障子のサン」みたいなのをピックアップしてきました。
これはネットで注文して、お店のカーブサイトピックアップエリアに行き、顧客注文番号を言うとその品物を
お店の人が車まで運んでくれます。

先日、午後からお店に行ったら長~い列ができていて、諦めて帰ってきたので
今日は気合を入れて、朝いちばんに行ってきました!







で、、、先日咲いていたズキニの花ですが、誰かにキッチリ食べられていました!(が~~~ん!)
遅きに失した感はありますが、やらないよりはいいか、、、回りにワイヤーネットを取り付けました。






囲いのある菜園内は、さすが、安全です!
ちっちゃなピーマン。






ミニトマト。







ビワ泥棒のリスは相変わらず我が物顔でフェンスを行ったり来たりしていましたが
お隣さんもよほど頭に来たと見えます。
フェンス上をリスが自由に歩けないよう、釘つきハードル(?)を打ち付けましたよ!

ビワはかなり食い荒らされ、ほとんど実は残ってないんですけど~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた~! (湘南ピース)
2020-05-21 11:29:51
本当に悔しいですよね!!
四つも咲いていたのですか。
でもまだこれからを楽しみにして下さい。
その他も次々と実を附けていますもの。
お手入れや外敵予防が大変ですね。

その分収穫できた時の満足感は何にも
代えがたい喜びが待っていますよ。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-05-22 05:01:56
ズキニの花は左から3つ目の矢印に咲いてました。
残りの矢印は柔らかな葉っぱの部分です。

この調子でレモンの若葉もやられています。
柵を巡らせていましたが、筒状なので、上の部分から
自由に出入りしたようです。
これから、屋根、つけます!
返信する

コメントを投稿