Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

山頂に雪 

2021-12-15 | 日記
昨日は休むことなく降っていた雨でしたが、今朝は止んでいました。

ダウンタウンの方向を見ると、山頂に雪!








これを見ると、やっと「冬」が来た、、、の思いです。







山の上にポコン、ポコンと見えるのは Lick Observatory、、、やはり雪が見えます。








そばに行ったら、きっとこんな感じで雪が積もっているのでしょう。
(写真はホームページから。)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山頂に雪! (ラッキー)
2021-12-16 09:49:37
おはようございます
そうですか 白くなりましたか
雪好きの私は嬉しくなりますね
Mac Map で見ると 
整然と整理されてる街に見えますね
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-12-17 05:35:37
>そうですか 白くなりましたか
いっときですが、白い色が見えました。

昨夜はまた雨、、、今朝、山頂の雪は解けていました。
返信する
山頂に雪  (湘南ピース)
2021-12-18 20:35:53
Lick Observatoryは世界で初めてできた
山頂天文台とのこと、雪を被って奇麗ですね。

北海道もお天気が良く知床半島の連山が雪を
被り全部見えました。阿寒湖や摩周湖、層雲峡の
銀河の滝、流星の滝等。ガイドさんがびっくりする
ほどよく見えました。
帰ってきた後猛吹雪だったとの事、ついていました。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-12-19 01:59:54
ご旅行、おつかれさまでした!

うわぁ~~! たくさんの所に足を運ばれたのですね!!!
そしてお天気に恵まれたとのこと、日頃の”おこない”が
こういう時に出るのです!

いいタイミングで観光ができて、ほんとによかった♪
返信する

コメントを投稿