Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

心細い声

2020-05-21 | 
ホシワキアカトウヒチョウ   Spotted Towhee 

林の中、隠れるようにして心細い声でさえずっていた ホシワキアカトウヒチョウ。






あれ~、ボケボケです、、、。








ブルーセージ  chinese houses






ふくろ状の蕾が開いて、、。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心細い声 (湘南ピース)
2020-05-22 15:42:11
ホシワキアカトウヒチョウさん、心細い声
で鳴いていたなんて何か訳が有ったのかしら?
一寸オドオドしているようにも見えますね。

ピンクの花綺麗ですね。大きさはどのくらい
でしょうか?逆さにするとフクシャみたいな
花ですね。
返信する
難しい (ラッキー)
2020-05-22 16:53:06
ところをあえて撮ってる
敵いませんね

人生最後の買い物 特定給付金プラスで
ツーリングバイクを買いました
ネットで アクセサリーを注文して
片っ端から 供え付けてます
80歳まで 高齢者ライダー 続けます

返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-05-24 00:08:38
これは巣立ったばかりの若鳥かな、、、と思います。
林の中、小枝に囲まれ、上手に隠れています。

クリスマスローズは下向きに咲きますが、この花は
上を向いて咲いていました。
つる科植物、蕾も上を向いていました。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-05-24 00:12:18
ホシワキアカトウヒチョウさん、、、
あえてこの場所で撮ったのではなく、これしかチョイスがありませんでした。

ツーリングバイクですか、、、楽しみですね!
夢がふくらみますね♪
返信する

コメントを投稿