Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

V-Park で出会った鳥たち

2021-12-17 | 
昨日 V-Park で出会った鳥たち。

クロツキヒメハエトリ    Black Phoebe






ハシボソキツツキ  Northern Flicker






左の鳥は ホシムクドリ   European Starling






オビハシカイツブリ  Pied-billed Grebe

カナダガンは10羽くらいがグループになって、芝のところでたむろしていました。
2年前くらいは、た~くさんのカナダガンがいたので、気にもかけませんでした。
今回、数が減ってちょっと寂しかったです。

他に気になったのは、サギ類を一羽も見なかったこと。
ダイサギ、オオアオサギ、ユキコサギなど、どこに行ったのでしょう、、。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会った鳥たち (ラッキー)
2021-12-18 07:11:56
おはようございます
こんなにも出会えるなんて 羨ましいです
まだ雨が欲しいんですね

こっちも ようやく雪がきました
昨夜から 吹雪いてます
薪ストーブ係 です
返信する
ホシムクドリ (りんごの里から)
2021-12-18 12:38:51
おはようございます。
いつも素敵なブログをお訪ねさせてもらって、日本と違った鳥たちを楽しんでいます。初めてコメントしました。

ホシムクドリ ある年の今頃、家の側の電線に止まったムクドリの群に一羽止まったのを支部長さんが、地方新聞に載せてくださった事があり、懐かしい思い出の鳥です。
そちらでは、ホシムクドリはいつでも見られるんですか?
返信する
☆りんごの里から さん (terry)
2021-12-19 01:53:51
コメント、ありがとうございます♪

お近くに湖があり、鳥たちの観察ができて、
いい環境ですね~!

>ホシムクドリはいつでも見られるんですか?
ほぼ通年で見られます。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-12-19 01:56:12
>昨夜から 吹雪いてます  薪ストーブ係 です
いよいよ本格的に、冬将軍到来! ですね。

足元、気をつけて外出してください。 
(アイスバーンが怖い。)
返信する
V-Park で出会った鳥たち (湘南ピース)
2021-12-19 02:07:40
昨日のお散歩でこんなに沢山の鳥さんたちに
出会えて良かったですね!!
本当に羨ましいです。

カナダガンの大群はいなかったとの事残念ですね!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-12-19 15:57:46
時間帯が悪かったのか、、、思ったほど小鳥たちに
出会えませんでした。

カナダガンは、数が減りました。
それにサギ類を一羽も見なかったのは、残念です。
以前はここにも、あそこにも、、、とよく見たのですよ。
返信する

コメントを投稿