S.

たいせつなことを忘れないために。

san-gen-syoku

2009-01-09 15:51:58 | singer songwriter
中川晃教さんのファンクラブで
年に一度発行される小冊子があります。

2008年「終らないクリスマス」のコンサートで
晃教さんが考えていたシナリオが
面白くて
何度も読み返していました。

ゲーテの色彩論
面白いですよね。
わたしは
ブラックホールとホワイトホールをつなぐ
「ワームホール」
が気になっていました。
難しくて
そこが
はっきりわからない・・・。

でも、そこが
きも。
そんな気がした。

ワームホールは一方通行

今日
いまのわたしの概念の中で
その構造の謎が解けた。
また
違うレベルで
ワームホールを解釈するときは
きっと来ると思う。

けれど
わたしが今吸収したのは

一方通行。
もう、後戻りはしない。

「がんばるからね。」
晃教さんの日曜日のメールの文字に
すごく
ひっかかっていたのは
こうなる展開の予感だったのか。

晃教さんが
板の上に立つ限り
わたしは
全身で
それを感じるだけ。

2月のために
戻ることの無い
螺旋の時間を
体に通り抜けさせていくだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« soshite | トップ | shin-rai »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事