S.

たいせつなことを忘れないために。

2023-7-1

2023-07-04 22:07:00 | singer songwriter
実は
ずっと声が出にくくて。
漢方を飲んでたら、今まで経験したことないくらい
胃が痛くなっちゃって

そんな時でも
気持ちをすっごくあげてくれるのが
英検の二次試験の前日の三女❤️

マスカラを忘れた私に
「こんな時こそ
ほら!
ママ可愛い💕って言わなきゃ(自分で)!」

って励まされながら
激混み
新宿南口界隈を通り抜け

辿り着きましたーーーーー
王子のウェルシアーーーーーーー!!!
マスカラ購入ーーーーーー!


そんなこんな珍道中で
普通にしてても
ずっと陽気なオーラを出し続ける三女は
この間
高校の軽音部での
仲良しバンドで
引退ライブを終えたばかり。

彼女の名前をキラキラうちわに描いて持っててくれた男の子には
思わず
「ありがとう!!!」
手を握りそうに。

三女はヴォーカル担当でした。

ライブ中にも
「あーやべ。うたうまくて惚れそー」

とかって声も💕




良かったな。
引退ライブが盛り上がって。
うちの子が
「コール&レスポンスとか、やっちゃうんで!」

とかって
叫ぶ子になると思わなかったなー。


そんなこんな
高校三年生の期末テスト前だからって
気にしない!

だって
今日は
久しぶりのあっきーのコンサートだもん!!!

しかも
家族5人分のチケットが
水のように流れていって
オンラインで観た
ニューイヤーコンサートの
あの!
マイケル・K・リー氏も一緒の?

ミュージカル「DEVIL 」の
チャーミングなジサン氏とチュンジュ氏も!

「やっと来た『きたトピア』」とかって呟いていましたが!
なんと
「ほくとぴあ」でした!!!


そんなこんな
This is us コンサート♪
久しぶりに幸せだったな。

この間ね
中川晃教氏への愛を英語で表現する、という試みをしたんだけど
これが
日本語を共通言語としてる人の間にある空気を介さず
しかも
ミュージカル好きな人とかを相手にするのと違って
本当に意外な語彙とかが必要になったの。

中野サンプラザのコンサートで
「Good night baby」がとっても好きになったんだけど
そのことも交えて話していたら
どうやら
彼(中川晃教氏)の歌声は
泣いている赤ちゃんをあっという間に寝付かせてしまうような魅力がある、というように受け取られて
それも
あながち外れてはいないなって。

マイケル・リー氏も
「晃教さんの歌を聴くとこんなふうになっちゃう」と
なんかすっごいfunnyなお顔をしてくれましたが
そうです!
きっとあんな感じなんだと思います!

ふにゃふにゃになっちゃったみたいな感じです^ ^


自分が優しく包まれて
あたたかくて
柔らかいガーゼで
頬を撫でてもらっているような。

時には
赤ちゃんの頃に戻って

でも
時には
不思議なことに
母親のような気持ちにもなるんです。


愛をうたう人はたくさんいるけれど
人から愛を分泌させる歌声は
中川晃教さんの特別なもの。

私はこの歌声から
離れられない。


「みんな、びっくりするくらい
歌がうまかったねby三女」

そうだよね、そしてそれぞれ個性が異なる。
同じ歌声の人も居ないし、お人柄も違うのね
面白いよね。


というわけで
すっかり元気になった「This is us」コンサート♪

もちろん
ミュージカル「DEVIL 」のチケット
追加しました^ ^*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


✨楽しみ楽しみ✨





  











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-5-24 | トップ | 2023-7-15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事