S.

たいせつなことを忘れないために。

shiroh

2009-06-14 14:08:46 | singer songwriter
大きな声では言えませんが
仕事をさっさときりあげて
SHIROH
みています


吉野圭吾さんのファンの姉に連れられて
帝劇に行って
中川晃教さんに出会いました。

幸運だったな


その年のクリスマスパーティで
「『SHIROH』観た?(byわたし)」

「みたよ~上川さんがあんなに歌ってるなんて(by友達Y)」

「わたし上川さんより、すごく色っぽい声の男の子の方が気に入って(byわたし)」

「ただのシローね(by友達Y)」

「あっきーが気に入ったんだったら、『モーツァルト!』に行かない?
すごく良かったよ
またやるから来年の夏(by友達M)」

「いくいく~(byわたし)」

という感じで
すっかり晃教さんのファンになったわけですが

昨夜は
「SHIROH」に誘ってくれた姉と
友達Yと
更に姉の職場の独身男性と
「女信長」観劇

そしてそのあと
青山通りと表参道の交差点にある
焼き鳥屋さんで
「お疲れ様~」と乾杯

だって
観劇中
手に汗握ったり
晃教さんの最後の1曲では
どこまで
その声量で歌い続けるの???って
自分も息をとめて聴き入っていたし

黒木メイサさんに
「それが女の喜びではないのか(というようなことだったと思う)」って
ナナメ上からの目線で見られて
金縛りみたいになってしまったり

なんか
ジョッキ5杯くらい
あっというまに飲んじゃいました


姉の職場の男性がまた
ざるだったので
今日お仕事がなければもっともっといっちゃったかも。

すごく
ニュートラルな人だったので
男性をまじえた
「女信長」感想をおっきな声で話してたんだと思うの。


お店のものすごくすてきな男性が
「観劇されてきたんですか?」って声をかけてきて

「ぼくは昨日みましたよ。あの矢は今日はちゃんとたってました?」って。

「1本はきちんと立ってましたよ。先が吸盤になってるんですよね~(byわたし)」

「ぼくがみたときは4・5本たってたかな」

「メイサちゃん、すごく良かったですよねぇ(byわたし)」

「ね!誰かのファンなんですか?」

「そう!誰のファンだと思います?彼女(by姉)」

まじまじとわたしを見て
「あの、歌のうまい男性

「きゃーっつ
そうですっつ。なんかはずかし~(byわたし)」

「えっ?わかってもらって嬉しいでしょ(by姉)」

こんなやりとりをしていて

そのお店の男性が
現在
「第一生命」のたっきーが宣伝している「○○ナイト」のCMに
出演している
相澤一成さんだということがわかりました

なんとなく
「トニー相澤」という名札をつけていらっしゃるあたり
只者ではないと思っていましたが・びっくりです

夏はスペースゼロ(だっけ?)に出てらっしゃるそうですよ。

お店は地下1階にあります。
レシート持参で
一月以内なら「看板商品・ぼうぼう焼き」を一人前サービスですって

今日
第一生命のCMをみました!
おひげをたくわえた相澤一成さん、確かに発見!!!


「女信長」つぎは平日です
はやく
晃教さんに会いたい。

わたし
顔に「晃教さん大好きです」って
書いてあるみたいだし











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« shin-gari | トップ | SEKAIDO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事