S.

たいせつなことを忘れないために。

shin-taiso

2010-09-15 19:47:47 | Weblog
長女が
昨日5時半に修学旅行に出発

朝からバタバタ・・・
デジタルカメラを忘れて
ホテルに届くように宅急便で送ったり

そんなアホな・・・の世界。


ひとりいないと
寂しいな~
急に涼しくなったり
次女が一緒に寝ているダブルベッドが
やけに広かったり・・・


そうそう。
タンブリングは
ママが子ども達を代表して行ってきました!

今回は
特に次女が「木山」が好きで・・・

6月頃かしら
次女の授業参観に行った時の衝撃は
ちょっとしたものでした

席替えをしたというので

「誰のとなりになったの?byわたし」

「ひとりby次女」

そんな会話をして少し不思議だったの。

あんなに
賑やかな次女が
わざわざ「ひとり(お隣のひとがいない)席」を選ぶなんて
一体何が有ったのかしら???

授業参観に行って
びっくり!

通り道をはさんで
反対側の席の男の子が
きっ木山くんっ???

そっそうか・・・

反対側のお隣が
あの男の子だったから
彼女は
選べる順番だったのに
わざわざ
ひとり席を選んだのね・・・


ドラマ「タンブリング」を見てるときも
4話(木山君が主役の回)になるまで
わたしなんて
どのひとがどのひとか
判別できなかったのに

さかんに
「木山」とかって言ってた次女

謎が解けました


はいはい。

「木山先生、かっこよかったよ
 でも、右足をかばうみたいに歩いてたな~。
 
だからばく転とかはしなくって、教えるだけ。

でも、声がすっごく大きくて、テレビよりも何を言ってるのかはっきりわかって
思ったよりいい声だったよbyわたし」

「木山、先生になったんだね
 他の人たちは何になったの?by次女」

それが
楽しくって・・・

あーそうそう!な感じなの。

ワタルが、「カモメのオムライスの味を世界に広める旅から帰ってきたところ。
そのままカモメの2代目に
リョウスケが、「結婚相手のクリーニング屋を継いで、今度五人目のこどもが生まれるところ。」
ミズサワが、「ハリウッドでアクションスターとして活躍中!」
キャプテンは、「会社で新体操部をつくったけど、人数が集まらなくて団体に出られない中・・・」

カネコは舞台に出てるけど烏森高校新体操部の臨時コーチ中で

社会人になった木山先生と居酒屋で飲んでいて
そんな話をしてました。

そこへ・・・
ヒノがわっこを持って通り過ぎ!!

「おお~っ
ヒノお~

と3人で盛り上がるシーンがありました。

この居酒屋シーンは日替わりゲストだったみたいで
ものすごく素な感じで面白かった。

ニッポリは父親の仕事を継いでいて
ツチヤだけ、何をしてたか思い出せない~
たぶん大学生だとおもうけど。

ちなみにヒノは全日本代表の大学生で
就職先?は新体操を教えるインストラクターの道を選んだそうです

出演者の中に
ものすごく歌を歌ってる男子がいたり
「女信長」のなかで
「青山のおんなは美しいのお~」というキメ台詞を言った男子が
おんなのこキャラで出ていたり
秀吉役の方がおいしいやくどころで出演してたりしました

だんだん
見分けがついてきたころ
休憩20分はさんで2時間45分くらいだったかな
楽しい舞台でした


でも
主役は「男子新体操」です。




三姉妹のために
彼に内緒で「タブリングDVD BOX」も買っちゃいました

この舞台も12月22日発売のDVDになるんだって。

どうしよっかな。
さめPの音楽ももう一回ききたいし
買っちゃおうかな。

そうだ!
なんかすっごい熱気の赤坂ACTシアターで
パンフレットは到着時には既に売り切れ

代表として来た身としては
がきの使いじゃないんだから

通販で自宅に送ってもらうことにしました


いつ
届くかな・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« shinji-rarenai-3 | トップ | sensei-yaku »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事