S.

たいせつなことを忘れないために。

2012-1-22

2012-01-22 22:49:35 | Weblog
父の傘寿のお祝い(*^_^*)

クリスマスの日
急性アルコール貧血?で
救急車を呼んだこと。

甲状腺の悪性腫瘍の治療に
放射線治療していた秋。

胆石を取るために
入院して
イタリアの旅行が流れてしまったこと。

母が
それからも
父と旅行に行きたいと
ずっと思っていながら
諦めも混じって
気持ちが晴れないなか頑張って支えていたことを

父は
わかっていたんだな…って。


父のリクエストは
軽いお洒落なリュックと
大きすぎない
アタッシュケース。

リュックをしょって
「これで、旅行に行くんだ。by父」
と。

それを聞いて
本当に嬉しそうだった母。

「せっかくもらったのに
これしょって
家の周り歩き回ってても
しょうがないだろ!?by父」

お仕事への意欲も
母への思いやりも
病気と闘う強さも

大きく
深く

この人が父親であることを
改めて
誇りに思うお祝いでした。


10年前
退官のとき
メダルと冠を手作りし
作文を読んだ長女の事も
みんなで思い出して。


あなたのまわりに
私たちは集まり続ける。


きのう
15歳になった長女の手紙には

学校が休みになる日程が書かれていて
「遊びに来てもいいですか?」と
さいごにお願いが('-^*)


わたしも
車の運転練習して
一人で行けるようになるぞp(^-^)q

あるいは
まっすぐで一車線の道を
探すのだ!!


うん。
探すのだ・・・(^^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012-1-21 | トップ | 2012-1-23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事