S.

たいせつなことを忘れないために。

2011-9-26

2011-09-26 22:02:12 | Weblog
何日かまえ
今年初めての
林檎を頂きました(*^_^*)


今朝
去年の最後の林檎を
バターでいためて
パイナップルの缶詰めの
甘い甘いシロップで煮詰めました('-^*)


シルバーウィークも
見事にお仕事で埋まり

「夏休みがあったっていいじゃん!!byわたし」


暴れて

彼と大喧嘩したりして

本当のことを言うと

この1週間も
めまいこそすれ
ちっとも
ときめきが無いんだけど( ̄□ ̄;)!!
とか
思っていたのに。



無塩バターが
少ししわっとなっても
皮をむいたら
みずみずしい林檎をいためる香りを嗅いだとたん

あっ
という間に!

気分は
おっきなしっぽの栗鼠が木に登ってく
トロントのおうち(^-^)/~~


テレビを見て
クスッと笑うのも良いね。


でも
香りのプルースト効果に
勝るものは
わたしには無い(゜-゜)


脳がフロー状態になっていたのかな

楽しかった
大学時代のホームステイの日々。


そして
もっと小さい頃
きっと
母が台所でつくってくれた
何かの記憶♪


幸せの記憶。


バターの焦げる香りに

ありがとう…(^_-)☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-9-25 | トップ | 2011-9-27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事