S.

たいせつなことを忘れないために。

syo-mei

2010-12-11 20:21:28 | singer songwriter
きのうのよる
「LOVE LETTERS」
20TH ANNIVERSARY
2010 Christmas Special

中川晃教さんと
神田沙也加さんの回で初体験して

ゆっくりと
凝縮する感動を
どう文字に換えれば良いのか
あまりわからないまま

長女の学校の音楽会を聴きにいきました。


「愛の夢」や
「グロリア」の合唱♪

そして
去年は
「コントとかでみたことある・・・?by彼」
という
全くデリカシーのない感想を引き出した
ヴァイオリンの演奏「メヌエット」♪


一年で
こんなに違うものなのね。。


中学生になって
みるみるうちに自信をつけていく長女が
「勝利の喜び」を
大きな口をあけて歌う姿には

全く声が小さかった幼稚園時代の
彼女の発表会の姿が重なって
不意に
涙が出そうに・・・(T^T)

来年の音楽会が
本当に楽しみになりました(*^_^*)



嬉しい気持ちのまま
帰宅して

やはり
思わずにいられないのは
「LOVE LETTERS」のこと。


この作品に出会ったあと
見えるものが変わるひとってたくさんいるんじゃないかしら。


だって
わたしもそうだもん。


何も遮るものなく
晃教さんをみつめていたら
「誰かを愛したひと」の人生が

伝わってきたの。


あの短い時間で。

椅子から立ち上がることもなく
所々に晃教さんが書き込んだ台本から
視線を外すこともなく

晃教さんの表現も凄いけれど
やっぱり
神田沙也加さんとふたりで反応し合う一生。


照明が落ちていくとき
現れる「死」。

暗闇のなかでこそ
照らされる
「生」。


その輝きが
この物語の余韻を包んで
観るひとに刻まれるのですね・・・☆

必ず
また観たい。


晃教さんが
今回のインタビューで話されてることを信じて

「年をとっても」
ずっと
見続けて生きたい。


そう思わせてくれる
素晴らしい
朗読劇でした(゜-゜)


本当に
ありがとう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sendak book | トップ | snow drops☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事