S.

たいせつなことを忘れないために。

SUMMER TIME

2010-02-07 21:20:18 | singer songwriter
「ポーギーとベス」は
ラストシーンが
すごく
強烈な印象を残してて
黒人の人たちの
凄い声量と
声の深みが
気持ち良いオペラでした。


ジャニス・ジョップリンの
アルバムに入ってた
「サマー・タイム」が好きで
観に行ったの。


今夜の
晃教さんの
「Tea 4 every 1」

jazzyな「summer time」
ぐおぉって
熱くなっちゃいました。

これが
聴きたかった


足の不自由なポーギーが
愛するベスを追って
滑車のついた
板に乗って旅立っていく
ラストシーン。


わたしを含めた
全ての人の
人生の象徴でした。

それほど
あやうく
確かな道しるべもない
旅。


ポーギーは
ラストに
「神が導いて下さる」
というようなことを
言い残したような・・・

勿論
記憶は曖昧



けれど
何でも
きっと
いいの。


信じるものに
照らし合わせて
おぼつかない足取りでも

前に
進み続ければ。



そう。


焦らずに


thank you





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sou-syun | トップ | Saving all my love for you »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事